My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
油絵
梅雨も終盤。
週末には台風が来そうな予報です。
ゲリラ豪雨になりませんように。

家の前は緑が茂ってます。
赤い花が咲いてるけど、何の花かわかりません。
DSC_9687.jpg


DSC_9689.jpg


最近たいしたDIYも無く、記事に事欠いています。
二重窓の中心の白い桟に同素材のベルトを張ったくらい。
DSC_9688.jpg


先週、足場に使う単管パイプを買ってきて、
切断し、結合して頑丈なサーフボードラックを作りました。
紹介するほどの作品でもないかな。
でもこのパイプを使えば、いろんなものが作れるなと思いました。



今週は新しい絵を飾りました。

これは寝室の絵。
天国のじーちゃんが昔買ったものらしい。
DSC_9693.jpg
サインが読めず、作者も価値もわかりません。


こっちは今日1F~2Fの階段に飾りました。
DSC_9691.jpg
か~ちゃんの母親の絵。趣味で描いてます。
か~ちゃんの実家のアトリエに積んである中から1枚もらってきました。
12年前の作品。重くしたくないので額無し。

1、2階の境の廻りぶちをなくして天井が高いフラットな壁面にしたのですが、
なんか寂しくなって、娘の家に母の絵があるのもいいかなと。
DSC_9692.jpg


今年の自ビール。
メキシカンビアで、仕込み時にライムを入れたので軽めです。
DSC_9694.jpg

夏場には良いかな。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コレを書いていたら電線導入部からコトコトと音。
窓を開けるとハクビシンの子供。近所で繁殖中か?

花の命は
花の命ははかなくて、、、

せっかく、けな気に咲いた赤い花を窓から眺めていたのに、

久しぶりに記事を書いた翌日、
前面道路をはさんだ遊歩道に植栽が入りました。
DSC_9695.jpg


梅さんの角刈りのように、花も木も四角く平らに刈られました。
ずいぶんすっきりして、遊歩道が復活。
DSC_9697.jpg




前回触れた、足場材料で作ったボードラック。
DSC_9696.jpg


建築現場の足場で使われるこういうジョイントではなく、
144473.jpg


こういう金具を使ったので、すっきり出来ました。
497179.jpg


切断はさほど大変ではなかったので、
4メートルとか、長いのを買ってきて
好きな長さに切って、組み立てれば、
リーズナブルで頑丈です
タイヤラック、ウッドデッキの基礎とか、
ガレージ、ビニールハウスまでも作れそうです。

こんど、なに作ろうかな。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム