My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
1周年
昨日は近所の花火でした。
昨年、花火の翌日に引越しをしたので、
ちょうどこの家に住み始めて1年がたちました。

今のところ、買いたい家具も、直したいところも無いので、
家の変化はありません。

黒い末っ子の脱走防止に発砲スチロールをつめたくらい。
DSC_9703.jpg

最近、いくらのお気に入りの場所。
冷気が下りてきて心地良いらしい。
DSC_9701.jpg

DSC_9702.jpg

寝室から入る影。
DSC_9705.jpg

無地の壁に柄が入ります。



東レ、ラップのセルフクリーン、
雨が降るときれいになるらしい。
DSC_9706.jpg

確かに1年たってもそんなに汚れてません。

ここから花火は見えたのだろうか?
帰宅すると、猫が挙動不審でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
1up
それにしてもすごい だ。

1up.jpg

お前たちは外がどんだけ暑いか知らないだろうな。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Made in the USA
散水ホースのリール、
DSC_9712.jpg

前からあった、近所のホームセンターで買ったものを使ってました。
でもコレが使いにくい。

ひっぱってもホースが伸びずにリールごと転がるし、
巻き取りも面倒。
それ以前にデザインが気に入らない。
リールをいろいろ探したけど、高いわりに気に入るものが無い。


で、ホースハンガーを買いました。
DSC_9713.jpg

振動ドリルで4箇所穴をあけ、
プラグを打ち込みねじで固定します。

DSC_9714.jpg

すっきりしました。

DSC_9715.jpg

アメリカ製です。
物入れがついています。
やっぱ、こっちのほうが使いやすいな。



先日、何十年も使ってるAUのポイントを
所さんが宣伝してる何とかポイントに移行するとの通知が来ました。

ややこしいのでのでポイント全部使っちゃいました。
卓上IHヒーターと高圧散水機にポイント交換しました。

DSC_9716.jpg

アイリスの1万円くらいのものです。
小型で勢いもあり、重宝してます。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム