My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
感謝! 感激!
いただきもののニャーの爪とぎ。

いつもは、新しいおもちゃなんかを出すと
メルとココの取り合いになり、
自分の番をじっと待ってるいくら姫ですが、


今回ばかりは、
DSC_9775.jpg
これは絶対ゆずりませんよって。


ニャニよ、こっち こないでってば。
DSC_9776.jpg

2人で来たって、絶対ゆずらないんだから。
DSC_9773.jpg

はいはい、みんなで楽しく遊んでくださいね。
DSC_9772.jpg





もうすぐ仏国の新酒が解禁だそうで、
さて、今年の出来はいかに、、、

なんてワインを語るほど詳しくはないのですが。

バブル期、訳も分からず、(マスコミに踊らされて)
この解禁日にバカ騒ぎしたのが懐かしい。


これ、おいしい。
DSC_9770.jpg

これとチーズとワインがあれば、

ほんの3分で 極楽 (前後不覚) です。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

玄関マット
ハロウィーンも終わったので、
玄関マットを取り替えました。

引越してからずーっと
コスコで買ったこのマットだったのです。
DSC_9786.jpg
気に入っているのですが、
年中ハロウィーンってのもどうかと。


やっと気に入るものが見つかりました。
DSC_9787.jpg

ちょっと高かったので、
か~ちゃんのお誕生プレゼントにしてしまいました。(まだ1ヶ月さきなのに)
DSC_9788.jpg
建築時、
紫の玄関にしようって思ってました。

この色、難しく、奥が深いですね。

現場監督にはピンクの玄関といわれてました。
濃い紫のマットにしたら、壁がもっとピンクぽくなってしまいました。

たしか、紫は高貴な色、でしたよね。

色の組み合わせって、難しいけど楽しいですね。
失敗してもやり直しがきくし。

対比で考えるか、深度でバランスするか、
あえてはずすか、
難しいけど面白い。



庭らしい庭の無い我が家、
金ラメ付きのポインセチアを3個並べました。
DSC_9782.jpg

せっかくだから横浜で買ったツリーも玄関に飾りました。
DSC_9785.jpg


結局、我が家ののオブジェとなったアメ車。
DSC_9783.jpg

アンティークのブリキ看板でお迎えしてみました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
くるま文化
アメリカに行ったときに借りる車、
ほとんどアメ車でした。(たまに韓国車もあったな。)

先日、家のデザインにあわせて、車を入れ替えました。
日本でアメ車を足にするのは今回が初めて。



せっかくなのでアメ車イベントに出かけてきました。
11月24日、大磯ロングビーチで開催された催し物。



ビジターの駐車場にも新旧のアメ車がいっぱい。
DSC_9789.jpg

同じ車同士、近くに停めてありました。
仲間なのかな。

デロリアン
DSC_9793.jpg


エルカミーノ
DSC_9792.jpg




会場内はディーラーやチューナーのブースが沢山。

古いもの好きの自分は、どうしても古い車に目がいってしまいます。
デュースとか。
DSC_9794.jpg

DSC_9797.jpg


DSC_9795.jpg
こんな車のなかの1台、 265諭吉で売りに出てました。
ちょっとグラッときました。(ま、無理ですけど。)



DSC_9798.jpg

2時間ほど会場を散歩。
ビーフ100%のハンバーガー、うまかったです。

アンティークや、小物をお買い物して、帰ることにします。


新しい愛車。
DSC_9799.jpg
気に入っています。
よかった、ここでは浮いてないかも。

ふだん4Km/l だったのが
7km位に伸びました。
でも、大食いだよなー。


一番かっこいいなと思ったのがレモンイエローの
C2コルベット。
子供の頃からのあこがれの車です。
DSC_9791.jpg
昔、フェイ・ダナウェイがコレと同じのに乗ってたっけ。
その後、その固体は日本に輸入されたそうな。
ジェシカ・アルバもこのオープンに乗ってたな。

私のハンドルネームは、この車のプロトタイプ、
日系人がデザインしたマコシャークからもらってます。



帰り道、このあこがれの車と偶然、ランデブーになりました。
DSC_9801.jpg



車を発明したのはドイツの某社で、先日お別れした車のメーカーですが、

自動車文化を発展させたのはアメリカなんだなーと思いました。

60~70年代のアメリカ文化が好きです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム