My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
GW2015
今年のGW5連休。
遠出をする予定もなく、近場でまったり。

初日は世田谷の等々力渓谷へ。
CA3K0107.jpg
世田谷の環8沿いに、今もこんな自然と歴史があるなんて
あらためて感動

このドライブで1万キロを超えてしまいました。
DSC_9921.jpg
もうこの車は売れませんね。




2日目は亀戸天神にお出かけ。
スカイツリーと亀と藤。
CA3K0117.jpg

CA3K0116.jpg

CA3K0115.jpg

以前餃子を食べに行って以来の亀戸。
天神様には初めてお参りしてきました




3日目は近所でウインドサーフィン。

k1.jpg

k2.jpg

ma1.jpg

南よりのいい風が入ってくれました。
かつて、千葉まで6時間かかったことも。
埼玉の彩湖には30分で行けます。



きょう4日目。
ちょっとサイクリングでもと、自転車ででかけました。
でも筋肉痛で、買い物だけして帰ってきました。

あしたで連休も終わり。
何して遊びましょうか。







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
Black Baccarat
この前植えたミニバラ、元気に育ってます。

DSC_9942.jpg



コレに気を良くして、また植物園に行ってきました。
都立神代植物公園の ’春のバラフェスタ’

DSC_9930.jpg

公園に入り、バラ目的の人たちとは逆周りし、再入場可能なことを確認して、まずは腹ごしらえ。

深大寺そばをいただきました。

DSC_9932.jpg

DSC_9931.jpg



再入場してバラ園に進みます。

DSC_9938.jpg

DSC_9937.jpg

DSC_9934.jpg

DSC_9941.jpg

見ごたえありました。
7にゃん地方のお友達の庭にもいろんな種類のバラがあり、
いろんな色や名前があることに、すごいなーと思ってました。



うちは庭が無いので、あきらめてましたが、一鉢買ってきました。

Black Baccarat

黒バラ なのかな。

DSC_9943.jpg

DSC_9944.jpg


一応、家のテーマカラーを踏襲。
元気に育ちますように。
生命力
もうすぐ5月もおわり。梅雨の足音が聞こえてきますが、
花々にはいい季節のようです。


ミニ薔薇は植えたときこんな感じ。
DSC_9875.jpg

今は緑が茂ってきました。 花は少し小ぶりで色が薄くなったような感じ。
DSC_9954.jpg

DSC_9955.jpg




先々週買ってきた黒薔薇
その数日後、台風の影響で大雨が降ったので、
2日ほど水をやらなかったら、つぼみがうなだれて、
根元の葉が黄色くなってしまいました。
DSC_9949.jpg


写真を撮って、薔薇の師匠にHELPメール。
わかりやすく対処を教えてもらい、復活しました。


今日の朝、つぼみを1つ残して咲いてくれました。
DSC_9953.jpg

咲き掛けで水切れしちゃった2輪は外側の花弁が乾燥してしまいましたが、
花が開きにくいのか、花弁の密度の濃い咲き方? になってます。


DSC_9956.jpg
黒薔薇の隣はバード オブ アイランド パラダイスです。



15年ほど前、マウイからこんな種を持ち帰りました。(植物検疫はOK)
birdof.jpg

派手なモヒカン刈りみたいな小さな種。
5粒植えて生き残った2株のうちの1株。




花が咲いたのは7年前、建て替え前に1度だけ。 この3羽です。
bird1.jpg

引っ越し続きで弱ったけど、今は落ち着いて、
元気になってきたので、今年は咲いてくれるかな。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ



プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム