My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
秋の香り
ここ半月ほど、さほど気温も上がらず、残暑はどこへやらといった感じ。

カボスをいただきました。
DSC_0094.jpg

猫は柑橘系は嫌い?
DSC_0091a.jpg

いくらの実家では、柑橘系をおもちゃにする伝統があるそうです。



かーちゃんの仕事関係でビルの竣工式典後、
薔薇の切り花をたくさんもらってきました。
DSC_0089.jpg
初めてオセアニアを花瓶として使ってみました。





この日はちょっと贅沢して、あぶりマツタケ。
DSC_0083a.jpg

アルミ箔に包んで、軽くあぶり、スダチを振っていただきました。
DSC_0084.jpg

もう秋もすぐそこですね。





前記事、盛大な花火大会だった会場近辺で、
台風の影響の大雨から、大変な災害が発生しました。
プレミアシート専用駐車場も冠水したそうです。
あらためて、感動した花火の前記事を読み返すと
複雑な気持ちになります。

被害をこうむった地域、皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
BALI   (風)
今年は仕事を休みにくかったので、2日だけ休み、
シルバーウィークとつなげて夏休みとしています。

MAUIに行きたいけど、猫達をおいてはやっぱり無理。
おととしと去年は小田原に1泊。
今年は伊東ににある、車でいけるバリに1拍してきました。



エントランス
DSC_0127.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0115.jpg

DSC_0117.jpg



別館
DSC_0125.jpg



貸切露天風呂
DSC_0118.jpg


ディナータイムにはバリの本場の踊りが披露されてました。
DSC_0122.jpg

DSC_0107.jpg

食べ終わる頃、窓の外では仕掛け花火。
DSC_0113.jpg



ここのいいところは、食事も飲み物もアトラクションも
すべてコミコミ料金だったこと。
スタッフの対応もよかったな。


パセラグループ。
カラオケやさんとかやってる企業体です。
顧客満足を大事にしていて、好感が持てました。

顧客の年齢層が自分たちより少し若かったかな。
楽しければ気にしないんですけどね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
おひつ御膳
ずーっとご飯はガスで土鍋たきだった我が家
15年ぶりくらいに炊飯器が導入されました。

DSC_0144.jpg

おいしく炊けるらしいんですが、他の機種と比較が出来ないのでわかりません。
土鍋の方が面倒な分、おいしいかな。おこげもできるし。
でもタイマー炊飯が出来るので、朝は楽になったようです。

おひつ部分だけ持ち運べるのも、旅館みたいでいいかも。






これはハニママさんに頂いた爪とぎ。
ひとつは去年、もう一つは先日、同じものを頂きました。

2つつなげて置いてみると、初めて見る爪とぎのように、
あらためて人気スポット になりました。
DSC_0135.jpg

DSC_0134.jpg



順番待ちでぶーたれているイクラ。
DSC_0136.jpg


やっとあいたニャ。
DSC_0148.jpg

うれしそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ


プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム