My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
蕎麦商
ミシュランガイド東京2016が発売になりました。
今年はラーメン屋さんが星をとったと話題になりました。


かーちゃんの誕生日は12月。
何食べたい?と聞くと蕎麦がいいとのこと。
ミシュランガイドのビブグルマンの中から、
東十条の〝一東庵”に行ってきました。

おまかせ酒肴と八海山ビール。
IMG_20151212_182440.jpg

このビールは上野の〝くろぎ”で飲んで以来です。
そのほか、蕎麦前を沢山いただきました。

産地食べ比べ。二八を1種と十割を3種食べ比べました。
IMG_20151212_191849.jpg

蕎麦湯が最高。つゆもここ数年で一番おいしかったです。
もちろん、毎日、自家製粉の蕎麦は言うことなし。


僕たちにおみやげは?
IMG_20151212_212252.jpg
手ぶらの帰宅に、ちょっと不満そうな2匹。



この週末は暖かくなって、
実家の極楽鳥、開花しました。
IMG_20151212_132703.jpg

IMG_20151212_132633.jpg

正月までもつといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

河豚
今年もイギリスに住む幼ななじみから
クリスマスカードが届きました。

A1.jpg
去年のと並べて飾ってみました。


今年のクリスマスディナーは和風です。

てっさと白子のあぶり。
A2.jpg

A3
合わせるお酒は、八海山のスパークリングと、

頂きの物のワイン。
クリスマスまでとっておきました。
A4

魚には白?
いやいや、白子と冷やした赤は自分の舌には相性が良く、
美味しくいただきました。



あした地球が爆発するとなったら、
最後に食べたいのはフグなのです。




クリスマスの週末はまたいくらのブリーダーさんのところに
遊びに行ってきました。

IMG_20151227_185721_1.jpg

IMG_20151227_190829.jpg

生まれたてを含め、仔猫が沢山いました。

以前ちょこっと写真をのせた兄弟。
もう3か月になってました。

IMG_20151227_190816.jpg



IMG_20151227_185836_1.jpg



来年は猫年かな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム