My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

引越準備
次の日曜に引っ越しをするため、少しずつ仮住まいの荷物をまとめています。
去年の11月から借りたこの部屋とももうすぐお別れ。
5.7畳の寝室、6畳のリビング、7畳のキッチン、
2人+3匹にはさすがに窮屈でした。

9か月間借りました。
契約時に5か月分を支払い、9か月借りたので、
仮住まい費用は140万円。
引越費用は往復で15万円ほどです。
建て替えの場合、避けられないコストですね。


エアコンが1台しかなく、どうやって寒さをしのぐかを考え、
ホカペやオイルヒーター、電気ストーブ、
カセットガスストーブなどを用意しました。
寒さ対策はしていたのですが、暑さ対策は忘れてました。


寝室にエアコンがなく、梅雨明けから暑くて眠れなくなったので、
ベッドを分解して、リビングにマットだけ敷いて寝ています。
DSC_8477.jpg

あいた寝室にソファーを移し、引っ越しのための荷物置き場となってます。
DSC_8476.jpg

荷物搬出時に猫たちをどう閉じ込めておくかが問題です。




新居の外観はほぼ完成です。
DSC_8542.jpg

今後小物を飾りつけます。
DSC_8541.jpg

表札は住所の数字だけを並べ、その下に
名前をストリートネーム風に表示してます。
DSC_8540.jpg

駐車場のダウンライトSW。
電気は大事にしましょう。
DSC_8545.jpg

サーファーズハウスのJIROさんにいただいた
シーリングFANはもう廻ってます。ACアウトレットも戴いた物に替えました。
DSC_8518.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは~  スイッチボックス むちゃくちゃカッコいいですね(≧∇≦)


細部にこだわると断然カッコ良くなりますよね♪



シーリングファン使っていただいてありがとうございます^^


そうそう、今は何の縁か神奈川ですが実は僕そちらの生まれなんです(笑)


[2013/08/01 08:37] URL | JIRO #- [ 編集 ]


表札、とっても素敵ですね^^
その上のは照明ですか?うちも欲しい。。

うちも数字だけ、どこかに付けたいんですが、考え中^^;
やっぱいいなぁと再確認しました!

猫たち・・・う~ん、とりあえず大判の洗濯ネットに入れとけば、
脱走だけは回避できます。
うち大移動で、キャリーケースが足りないときは、リアルに使う方法です^^
うちで預かれるといいんですがね。。
[2013/08/01 10:19] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


JIROさん

このSWボックスは僕もお気に入りです。
おかげさまで露出配管にしたことで、一段とよくなりました。

昔からここにある感を出すため、
角に一発ハンマーをくれてやりました。

ここしかなかったシーリングファンの場所。
絶景ポイントが増えました。(笑)


ハニママさん

表札は1年前にオーダーし、半年前に届いたものです。
使い古した照明もお気に入りです。

住所の数字だけ、ハニタウンには是非ご採用を。

リアルに洗濯ネットは、想像して笑ってしまいました。
[2013/08/02 07:54] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/107-dc178e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





