My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

錆びた真鍮
気に入って使い込んだものは極力再利用しました。

前記事の表札上の人感センサー付き照明はハワイで買って(20ドルくらい)、
10年以上使っているものです。

最初はピカピカでしたが、だんだん錆びて味が出てきました。


我が家の寝室照明も19年前にマウイから持ち帰った
40ドル以下で買ったものです。



1階ピアノホールにここだけ色が不似合いな
緑のガラス球ノブ
DSC_8536.jpg
緑の寝室につながります。



表裏別色のドアにしました。
DSC_8535.jpg
ケーシングを白く塗らなきゃかっこ悪いな。


ドアを開けるとこのスイッチ。
DSC_8534.jpg
19年使い込んだ真鍮プレートはこんな色です。


このシーリングファンの真鍮部分も
金ピカだったのが、old brassになりました。
DSC_8531.jpg

1F寝室天井

電球はLEDのクリア調光 電球色に替えてます。


天井にできる陰影がお気に入りです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

緑のガラス球ノブがポイントになるように、ドアにウォールステッカーを貼っちゃう!
そしたら、ケーシングのブラウンを額縁みたいな感じに巻き込んでアート感出ませんかね^^
確かモリスの壁紙でしたよね。つる系植物みたいなウォールステッカーとかあったような・・・
と、私は妄想します(笑)

あの照明20ドル!だったら、2,3個欲しいなぁ。
気に入ったものさえあれば、
うちの外壁にもっと照明付けたっかたんですよね^^;
もう無理だけど。。
[2013/08/02 12:44] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

ようやく落ち着きつつあります。
猫脱走はありませんでしたが、しばらくは挙動不審でした。

額縁に見立てるアイデアはいいですね。
バラ園を描いちゃうとか。
でも僕がやるとドアノブからジャックと豆の気が精一杯です。

洗濯ネットは遣わずに済みましたよ。
旦那ちゃんと一緒に、猫に会いに来てもらいたいです。。
[2013/08/06 19:04] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/108-19c36ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





