My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

エントランスはこうなりました
引越しから6日。
毎日片付けつづけて、ようやく落ち着いてきました。
でも倉庫にまだ荷物がいっぱい。

いまだ終わりが見えてきません。


我が家のエントランス。

表札の下にはこのポスト。

1DSC_8560.jpg

2DSC_8559.jpg
ブリキのような質感がお気に入り。




玄関前の明り取り

3DSC_8563.jpg
ソーラー電撃殺虫機を置きました。


玄関ドアはトステム
24時間センサーで点灯する、真鍮の照明はまだ錆びてません。

4DSC_8561.jpg

2Fリビングにいると侵入者に気づかないので、非接触式カードキーをつけました。
カードで開錠すると、閉めた後2つの鍵が勝手に回って施錠します。
5DSC_8564.jpg



ロサンゼルス タイムスの自動販売機
あちこち錆びてて、これもお気に入り。
6DSC_8562.jpg
1991年のLA TIMESが入ってますが、鍵がないので、

新聞は読めません。
お金も出せません。





家具の配置が大体決まったので、開いた部分の寸法を測って
IKEAでお買い物。
7DSC_8555.jpg

家具はHEMNES中心にいくつか買ってきました。
ガーレージ内で荷物の積み下ろしが出来るのがうれしい。


完成前に用意していた時計
8DSC_8556.jpg

どうも雰囲気に合わず、IKEAの時計に換えました。

9DSC_8557.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

こんちには~

時計・・・・雰囲気と合わなかったんですね


差し替え作業大事ですよね(笑)



新聞販売機 カッコいいですねヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


僕もさがしちゃぉ(≧∇≦)
[2013/08/09 13:06] URL | JIRO #- [ 編集 ]


JIROさん

サーファーズハウスも完成後に
いろんなところの差し替えをされてましたよね。

IKEA最高です。



自販機は以前ご相談して、ネットでいろいろ探しましたが、
大きなものは置けなくって、総量も高く悩んでたところ
ふらっと寄った埼玉のリサイクルショップで見つけました。

そういえば、こちらのご出身とのこと、
ぜひ遊びに来てください。
[2013/08/09 17:47] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/110-401b0d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





