My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

ガレージは遊び場
設計時、

「せっかく地下を作るなら、1部屋だけでも居室を作りましょう
 そのほうが売るときに高く売れますよ。」

とアドバイスいただきましたが、頑なに広い駐車場にこだわりました。
ずーっと売らないし。

どうせ部屋にしても、工具や部品でいっぱいになるんだから、
雨風しのげるガレージに置いても一緒ってことで。



階段から2階に運べず、工具入れとなった食器棚。
もともとこのガラスドアの形が、
他の新しいドアのデザインになったんですけどね。
DSC_8651.jpg
これから屋根裏に上げる荷物は、
和風ペイズリー柄の風呂敷で覆ってあります。




先週、走行中後部座席の窓閉めようとして、
ブチっと嫌な音がした後、
窓ガラスが落ちました。


日曜日はしとしと雨が降る中、
地下ガレージで部品交換、窓修理。
雨にもあたらず、明るい中で車いぢりが出来るガレージがうれしい。
DSC_8650.jpg

自分でやったので、修理代の数万円が浮きました。
タイヤ交換もここで出来るので、スタンドに払うお金が浮きます。
初志貫徹したおかげで、新居が無駄な出費を防いでくれています。


洗濯機横のロートアイアンもここで切断し、塗装しました。
居室じゃないけど、ガレージは男のお遊戯室であり、DIYスペース。


昨日の夜はS元所長がおいでになりました。
狭い土地ながらも、来客の車を入れられる
ガレージを持てたのが自己満足です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

すごい・・・窓の修理しちゃうんだ (ノ゚ο゚)ノ オオ

そのうちガレージもDIYでどんどん改造されていきそうですね^^
端っこにタイヤが積んである姿とか容易に想像できます。
[2013/09/13 17:36] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

はい、若い頃は余裕がなくて、
壊れたら自分で治さないと車に乗れなかったんです。
それもボロ車ばかり。

ハイブリッド車以外なら、
今でも自分でたいていの修理はできちゃうんです。

さすが、お見通し。
3連休にスタッドレスを搬入予定ですよ。
[2013/09/13 21:24] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/118-7930c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





