My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

地下で密造酒
明日から3連休。

駐車場の唐草模様の下を屋根裏に運び、
借りっぱなしの倉庫の残りの荷物を運び、
ウインドサーフィンの道具とサーフボードとタイヤを運ぶ予定。



この1ヶ月、帰宅時に窓から見える照明が楽しみな毎日を送ってます。
寝室以外はカーテンなしです。
IMG_0172.jpg

さて、片付け以外に何しようか?

狭いながらもアーリーアメリカンを意識した我が家。
禁酒法時代のアメリカの地下室で
何が行われていたか?



で、AMAZONで買ったのが

”ビール醸造キット”
DSC_9255.jpg


DSC_9256.jpg

あと、屋根裏部屋ぐらいしか未公開がないので、
ネタとして、地下でビールを作ってみます。



DSC_9257.jpg

これで23リットル分。

約13000円なり。
失敗したら続編はないので、あしからず。



おまけ

地下に行けないように猫ドアを作ったのに、
一番でかいはずの黒猫がすり抜けました。

意外と細かったのね。

なので、場所を確認させるために、
リードをつけて外に出してみました。

IMG_0170.jpg

IMG_0166.jpg

ご満悦です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村


コメント

ビール醸造キット!!また、面白いものを^^
mako家で成功したら、うちも買おうかなぁ(笑)

やはりニャンズは予想を上回る動きを見せますね^^;
猫は頭(頭蓋骨)が通れば、通りぬけちゃいますから
意外と細いところも通れるんですよね。
作りは違いますが、うちの猫ドアもあっさり破られました。
ニャンズのパワー、舐めてました。。
[2013/09/14 09:57] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

念願の・・・・
ご無沙汰しているうちに、しっかり新生活を楽しまれているようで何よりです。

纏め読みしましたので、今更ですが拘りの優美な手すりもマントルピースも素敵ですね!

私もネットで最初に心惹かれたのは大理石のマントルピースなのですが、その重量をICさんと家族に懸念されて諦めただけに超ウラヤマ~です(笑)

ところで、多忙で娘達に家事を全部押しつけた謝礼にもう一匹保護犬引き取ることを了承させられてしまいました。

9月から、3歳のデカチワワが暮らしていて賑やかなのですが、二匹お互いがストレス感じるのか粗相がひどく夜中に床拭きをする生活です・・・・合板フローリングで助かりました。

我が家も、チワワ家を追いかけて辿り着いた輸入住宅ブログ村で沢山の参考記事に巡りあい、95%満足できる家造りができ楽しい日々を送っております。

Makoさんもご家族も、楽しく趣味を活かせるお家になられて本当に良かったと思います。
短いご縁でしたが、本当にありがとうございました。
[2013/09/14 13:01] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]


ハニママさん

自家醸造ビールは前からやってみたかったんです。
うまくいくと安くてうまいらしい。
日本の法律では、1%未満までしか許されてないんですけどね。

ココはやせてるけど頭は一番でかい。
ってことはみんな通れちゃうのかな。
メルはチャレンジして挟まって、痛い目にあってから
あきらめたようです。



pikotanさん

引越ししてから1ヶ月がたちました。
後残るは、固定資産税確認の調査と
来年の確定申告です。

シェリーちゃんに妹?弟?ができたんですね。
シェリーちゃんが心を開いてく記事には感動しました。
これまでうちにコメントくださった方は皆様
Animal Loverの方ばかりです。
[2013/09/16 00:53] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/119-039003a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





