My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Home Brewing 2
醗酵はうまく進んでくれたよう。
先週朝帰りの土曜日、仮眠後の午後
23リットルの瓶詰めをしました。
2時醗酵にさらに2週間ほど寝かせます。

残った分を炭酸のペットボトルに詰めました。
本日、1週間後の味見。

My Beer Nouveau
DSC_9313.jpg
過醗酵はなく、雑菌によるすっぱい匂いもなく、
仕込みはうまくいったようです。

生きたビール、無濾過で酵母が効いた味。
さらに1週間の醗酵後が飲み頃らしい。
もっと熟成させるとさらにいいらしい。

もう酒屋にお金払わなくていいかも。


暖炉上の鏡を換えました。
DSC_9314.jpg


Ikeaで1900円
DSC_9315.jpg
魔女が写ってそうな鏡で
ハロウィーン準備完了です。


友達から、新築祝いにこんな時計をいただきました。
DSC_9312.jpg

イタリア製。
お構いなしに猫まっしぐら。
すかさずキャビネットのガラスの中に
移しました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/124-5b820b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





