My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

階段カーペット
御多分に洩れず 、

先週、ひとりでハイになった黒猫が、
リビングではしゃぎまくった挙句、
2階階段から転げ落ちました。

猫の滑り止めをこんなのにしたい思いつつ、
holder4_20131014002506b58.jpg

階段用ルンバを待ったけど、
発売されるわけもなく、

階段用滑り止めカーペットを敷きました。
DSC_9319.jpg
  
これで家に関して手を入れようと持ったところは、
ひとまず終わりました。



仕込から3週間たった自家製ビール。
DSC_1.jpg

750ccが30本。
次回からは3千円くらいでこの量がができます。

DSC_9324.jpg


地ビールがお好きな方にはお勧めです。
作る過程も面白かったですよ。
DSC_3.jpg

輸入住宅に乾杯!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村
コメント

ココちゃん、無事でしたか^^;
うちのは、階段登りながら足を踏み外して落ちるんですよ。
家猫ってのは、ドンくさいですよね。
怪我のないうちは笑ってられますが・・・怪我しそうな落ち方されると、
気が気じゃないですよね。。

自家製ビール、ついに完成したんですね^^
↑の写真みながら、旦那ちゃんが羨ましそうにしています。。
単価計算して、ため息ついてます(笑)
[2013/10/14 19:43] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

6段くらい転がって、曲がった先の壁に当たったようです。
大丈夫だったようですが、しばらくいじけてました。
例の階段空回り動画、爆笑モノでしたね。

バラが育てられないので、ビール酵母を育てた感じです。
測りようがないのですが、度数は軽めになったよう。
このあたり、奥が深そうです。
[2013/10/15 12:16] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/125-a2c748e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





