My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
Sundial
3カ月点検が終わりました。
リビングと地下玄関のドライウォールの補修を少々。
あと玄関ドア廻りの打ちっぱなしコンクリートの色合わせの補修

綺麗になりました。

でも3か月経って、細かなことはあまり気にならなくなりました。
壁が多少汚れても、そこだけ拭くとかえって目立つし、
全体的に少しずつ、やれていけばいいと思っています。

目いっぱいに作ったリビングは、猫の運動場。
1.jpg


珍しくこんな光景も。
2.jpg


3_20131029101313ab5.jpg
癒し 無限大。



リビングの居心地が良くて、休日の外出が減ってます。
4.jpg

目に入る場所に時計がないのですが、
壁に写る窓の光の位置で、大体の時間がわかります。
格子の中で、木々が揺れて、リラックスできます。

5.jpg

我が家の 日時計 になりました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

はじめまして。同じ工藤建設で着工が始まっているsiliconと申します。
ブログ拝見させていただいていております。
日時計があまりにも素敵すぎてコメントせずにいられませんでした。
お家で過ごす時間が増えたという言葉も住み心地の良さが伝わり、我が家もそうなるといいな〜と
期待しております。
[2013/10/29 16:15] URL | silicon #- [ 編集 ]


うちの猫は、にゃん数分のベットなんてないのに・・・mako邸には、いっぱい猫ベットある!!
これは、7にゃんにバレるとクレームくるなぁ(笑)

窓際のイスって、もしや猫が窓の外を眺める用ですかね?(≡^∇^≡)ニャハ

いっくーは、ちょっと大きくなった??

>休日の外出が減ってます。
同感!うちもです^^
ビバ、新築!ビバ、我が家!です(笑)
[2013/10/29 19:57] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


siliconさん

着工おめでとうございます。
最初からお邪魔してました。
着々と進んでいるようで、拝見するにつけ
春先に現場に毎日通った日々を思い出します。
うちは登記上建築面積11.11坪。
”11坪の暮らし”を楽しんでます。

マテリアルではなく、光にコメントいただけるあたり、
工藤を選ばれたのがよくわかります。

オキュパイドのカップ、いいですね。
水出しコーヒー、楽しみです。
観賞用食器を飾るスペースを猫空間に明け渡した我が家です。
[2013/10/29 21:11] URL | mako #- [ 編集 ]


ハニママさん

コレはと思ったベッドは不人気で、
ついつい増えてしまった(らしい)です。

7ニャンには猫専用ルームがあるし、みんな仲良しなのが一番です。

椅子、、、わかりました?
さすがです。
タワーをずらしちゃったもんで。

1ニャンのペットロスを埋めるのに、3匹になりました。
おかげで海外に行けなくなり、
行った気になれる家を目指しました。

最近すっかり更新がおろそかに。
かぁちゃんの猫ブログのほうが更新が多くなってます。

ここまで続いたのもハニママさんのおかげがかも。
今度旦那ちゃんと遊びに来てください。
[2013/10/29 21:24] URL | mako #- [ 編集 ]

ごぶさたしています。
Makoさんのお家居心地良さそうですね。
夕焼けを楽しめたり日時計があったり。。w
にゃんずものびのび?

今日は我が家を担当して下さる監督さんと初めてお会いしました。
Makoさん邸を担されたAさんでした~!!
報告しなければ!と来てしまいました。

昨日の感謝祭でお会い出来るかと思っていたのに残念でした。。

更新待ってます~!
[2013/11/04 21:24] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


なっつさん

いよいよですね。
おめでとうございます。

3カ月点検のとき、A監督からお伺いしてました。
真面目な監督です。
6軒掛け持ちかぁ。頭の中こんがらがりそうですね。
感謝祭の日は仕事してました。
来年はいけるかな。
次回を楽しみにしてます。
[2013/11/05 11:55] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/126-884ab91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム