My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

残念
設計、間取り、外観、断熱、など、
全体的にほぼ満足している我が家です。
遮音性を除いては。

唯一大失敗で、いまだに後悔しているのが、

このサッシ です。
1DSC_8479.jpg

LOW-E 2重ガラスを感じさせない貧弱な遮音性。

2DSC_8486.jpg

3DSC_8488.jpg


土地柄、最も重視したのは遮音性。

期待が大きかっただけに残念。


築3カ月にして、
リフォーム用内窓を入れる決心をしました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

あらっ!そうなんですか^^;
なかなか窓問題は、複雑ですね。
格子の有無、ガラスの種類、性能云々・・・いろいろご苦労されてましたよね。
住んでみないと分からないものですね。

うちは、防犯用のガラスとか、窓の開き方とか、見た目とかそんなのばっかり気にしてました。
結露しなければ万々歳くらいしか、性能の要望はしなかったけど、
設計さんが気密に拘る方だったので、遮音性もなかなかです。
私が押し切った姫窓は、今になって掃除がしにくいです。
設計さんのおすすめは、素直に聞くものだと思いました^^;
[2013/11/06 14:29] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

いちばん苦労したところだけに、残念でした。
カタログの防音数値とかも調べたんですけどね。

窓日本一の会社にはがっかりです。

前の家で入れていた内窓でも、インプラ◎より旭硝子のほうが性能が良かったもんな。

この日、換気システムの吸気を多めに、廃棄を絞ったら、
室内圧が上がったのか、音の侵入は減ったような気がします。
[2013/11/07 11:25] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/127-8bf07ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





