My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

持込み家具リスト
設計を詰めていくために、
持ち込み家具のリストを出してくださいと
言われ、記入用紙を頂きました。

寸法を測るのはいいとして、家具や照明を手書きするのは
めんどくさい。

で表を作り直し、写真を挿入して、寸法を入力しました。

list


≪提出するとS所長≫

『すんごいですね~。』

と、えらく気に入っていただいたようです。
年賀状を作るより簡単なのに。

この、おだて上手 !!

さりげなく相手の気分を高揚させてくれます。
このあたり、マネして到達できる域を超越してます。
ついつい財布のひもが緩んでしまいそう。


古いものも大事にしたい。新しい家具までお金が回らない。
なるべく今のものを活かすことにしました。
ジェットバス、給湯器、トイレ、玄関ドアも相談しましたが、
これらはさすがに却下されました。

35年使っているダイニングチェアなどを生かし、アンティーク風にしたい。
設計する上でイメージしていただくためのご提出。

P6098040.jpg


建て替えを考える直前、黄色から買い替えた赤いソファ。
おかげでこの色が家全体のアクセントカラーになりました。

sofa



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント
解り易いですね~!
いいアイデアですね!

我が家は主人にまかせっきりでしたので、寸法を記入した上で設計図に縮小した家具の切り抜きを張り付けて、位置確認したものを出したような記憶が・・(笑)

同様に、トイレが新しいものでしたので使いたいと言ったところ、やはり却下されました。
特に水回りに関しては、駄目ですね。

ダイニングチェア、シックで素敵ですね。
あざみ野のアシュレイで一目ぼれしたダイニングセットを購入する件から、私一人対家族+FGメンバーズという孤独な戦いが始まりましたので、他人様のダイニングセットって気になる・気になる(笑)

家具からインテリアを選択するって、欧米では多いようですね~!
[2012/10/20 10:28] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

re:解り易いですね~
こんにちは。

水周りの支給はNGのようですね。
玄関ドア、ガス給湯器は替えて1年、
その他ももったいなかったのですがあきらめました。

家具の購入は住み始めてからにすることに。
住んでから、ここにこれが欲しい、
を明確にしてからにする予定です。。
[2012/10/22 07:37] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/13-aa5dfcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





