My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

続_電球話
引渡しから4カ月を過ぎました。
増やす家具も、買いたいものもなくなり、手持無沙汰。

前回に続き、電球交換のお話。

1DSC_9395.jpg

この照明器具、コンクリートを増し打ちした玄関のドアの上に納まるように
薄いデザインのものを探して買いました。

E17の電球が9個。 ガラス玉100個。

あらかじめIKEAで2WのLEDナツメ電球風を用意しておき、付けていました。
暖かい色、とのことなのですが、どうも白っぽい。
LEDの面発光のせいか、ガラスが7色になりにくい。

で10Wのナツメ球8個と、中心に20W、計100Wに替えてみました。

3DSC_9410.jpg

2DSC_9411.jpg

華やかさが増しました。

地下玄関で、暗くならないよう選んだ照明です。
LED化を推奨する国策からすると非国民ですが、
しばらくこれを使います。

4DSC_9409.jpg

スマホのピンホールカメラで、散らばる光を撮影するのは難しいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

とても美しい!フォルムも素敵☆
華やかなのに温かみもある感じがしますね。
お家に一歩入るとこの光でお出迎えは客人も嬉しいですね。
[2013/11/29 12:15] URL | silicon #nGdA3O4A [ 編集 ]


siliconさん

だいぶ進んでいるようですね。
完成が楽しみ。

この照明、お台場の大塚家具で薄くて綺麗でいいなと思ったものがあったのですが、
高すぎて、また欠品中で、次回入荷はさらに値上がりとのことで、他で見つけました。
昔、チェーン状のガラスがたくさんついたシャンデリアを付けてたのですが、
たばこを吸っていたこともあり、掃除が大変でした。
年々かに一度、パーツをばらして漂白剤に付けたり。
でボールにしました。

水出しコーヒー、好きです。
あのパン屋さんのお近くなのですね。
[2013/11/29 13:41] URL | mako #- [ 編集 ]


何度見てもこのシャンデリアは可愛いですね!
非国民だろうがなんだろうが、私は電球のほうが素敵だと思います。
前回のコメにも書きましたが、うちは非国民ですよ(笑)



[2013/11/29 13:44] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

ここは少し天井が低いんです。
ぶら下げるタイプは到底無理でした。
地下だけ、ガラスを多用しました。
でも全部無難な透明。
ハニママ邸のカラーシャンデリアたち、
センスいいなと思って見てます。
アライグマ手袋、探してこなきゃ。

次、やはり納得できずに
トイレを非国民に戻す予定です。
[2013/11/29 14:37] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/132-46c21ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





