My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

西麻布
かぁ~ちゃんの誕生日は12月。
12月は忘年会だったり、クリスマスだったりで
レストランの予約が取りにくい。

今年は早めに予約しておきました。

何か今後の装飾の参考になるかなと、西麻布でランチです。

表通りから一本入った閑静な立地。

外観はこんなです。
DSC_9419.jpg

ウェイティングバーで待ちます。
DSC_9420.jpg
ここはピンクのドライウォールでした。



左右対称のサーキュラー階段
DSC_9422.jpg


シャンデリア
DSC_9421.jpg



昼からハーフのワインでへろへろです。
DSC_9423.jpg





かえりに表参道に寄って、ゴーリキさんのG-BOATで
ブラスのタオルかけを買って帰りました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

まぁ、愛妻家v-238
しかも西麻布!しかもお店超カワイイ!
こんなお店を旦那さんが予約してくれるなんて、嬉しいでしょうね^^奥様!

ピンクの壁のお酒のディスプレイとか、もしやマネできるかしら?
素敵ですね!

この記事、うちの旦那ちゃんに見てもらいましょ♪
「makoさんの奥さんいいなぁ~」って、わざと横から言ってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
[2013/12/09 12:56] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

地下室レストラン❤
ひらまつグループのオーベルジュ・ド・リル・トーキョーですね!
ジョージアンクラブの頃から人気でしたが・・・

地下に下りていくのに、高さがあるので他のレストランにないほどの解放感に贅沢な時間を過ごせますよね。

長女と共に雑誌のご招待で行ったのが家を作る直前、ジョージアンLOVEはこの時からです。
それにしても、サンシャイン高層階のレストランといいこちらにしてもMAKOさんの奥様孝行(笑)には敬服します。

我が家もやっと【25anniversary】を祝う時間ができたので、インテリアの参考に青山ロビンズクラブかベイコート倶楽部に行く予定です。
[2013/12/09 20:59] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]


ハニママさん

記念日に、おしゃれなお店でコース料理は、
ハニママさん夫婦を参考にさせていただいたんですよ。
去年は和食だったので。
飲みたかったので、電車で行きました。

やはりここも、シャンデリアの電球は非国民な感じでした。
壁の装飾とか、ピアノ部屋だけやろうかななんて、
見学してきました。
旦那ちゃんの腕なら楽勝ですね。


pikotanさん

去年の誕生日は pikotan 邸でした。
1年って早いですね。

お見通しの通り、あのグループです。
好みのワインとか、好き嫌いとかがデータ化されていて、
なかなかの おもてなし ですよね。

割安なランチのつもりが、食前酒、その他に加え
ワインを入れてしまい、夜と変わらなくなってしまいました。
[2013/12/10 12:08] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/133-7b4df6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





