My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

青 と 白
キッチンの背面カウンターの端っこ。
小さなワインコーナーを下からブルーのライトで照らしてます。

DSC_9427.jpg




ほかに、つり戸棚の内部と下には白いライトを4個付けました。

DSC_9428.jpg



キッチンペーパーディスペンサー用に
戸棚内部に引いてもらった電源から配線してます。
扉を開けるとONになるスイッチもありましたが、
閉じているときにもカウンターを照らせるよう、
別途スイッチを付けました。




陳列用食器棚がないので、
コーヒーカップはこの中に飾ってます。

DSC_9429.jpg

白地に青の食器が好きです。




他の引き出しも白と青。

DSC_9430.jpg




【今日の猫】

この種類の猫は水遊びが好き。
手ですくって飲んだりします。

DSC_9434.jpg


飲んだ後、その手を振るので、
ドライウォールに水が飛び散ります。

マットを敷いても、無垢の床材とマットの間が
水浸しになってしまいます。

なので
水のみ場は椅子の下、
容器は洗面器の中です。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

グラスや食器のあるところに照明が点くの、素敵ですよね!
うちもどこかに、こういう場所を作ればよかったなぁと思いました。

メインクーンって水遊び好きなんですね^^
イスとか洗面器とか・・・なんか気持ちがよくわかる~。
猫を飼うということは、創意工夫の日々ですよね。。
[2013/12/16 14:20] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

実はこれらの照明、超簡単。
IKEAで買ってます。

電源があるところは使い、
ないところは電池です。

なぜ猫って、乗ってほしくないところ、
やってほしくないことが楽しくてしょうがないんだろうって、
いつも思います。

ま、そこが可愛いんですけどね。
[2013/12/17 08:19] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/134-ccb69713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





