My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

ニアミス
前の記事で、西麻布でのランチを書きました。
その予約時のこと、

『午後から撮影で貸し切りになっているため、
昼の営業を30分前倒しします』 とのことでした。

11時から2時まで3時間。
普段の昼飯は10分そこそこですから、十分すぎる時間でした。



先週のドラマ、独身貴族を見ていたら、そのレストランに
今をときめく北川景子さまが。

DSC_9436.jpg

DSC_9437.jpg

もう少しゆっくりしていけば会えたかな。




その帰り道に買ったゴーリキアイランドの真鍮パイプ。
タオルかけにしました。
DSC_9442.jpg


真鍮磨き仕上げは、表示錠とおそろい。

いちばん邪魔にならない場所に、ちょうどのサイズで設置しました。
目立たないけど、存在感があります。
塗装など表面処理をしていないので、これから色が変わるでしょう。

DIYの度に工具が増えました。パイプカッターももありますが、
これは卓上ディスクカッターで切断しました。
DSC_9443.jpg

風呂テレビのスピーカーはいろいろ試した揚句、
FMトランスミッター & アクリル板を振動スピーカーにしてます。
もう少しすっきりさせたいんですが。




先週末は、寝室とリビングを2重窓にしました。

格子入りの網なし、シャッターありにしたせいで、
防音性能を犠牲にしてしまった部分。

透明ガラスより網入りのほうが音も通しにくいらしい。
(カタログにも書いてありました。)

前の家では、各社のインナーサッシを試しましたが、
防音性では旭硝子の「まどまど」に太鼓判を押します。

ガラス屋さんが作るサッシ。防音性能は本物のT4です。
音漏れを気にする音楽室などにもお勧めします。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

オシイッ!
ドラマの中でも、素敵なレストランって設定なら良いですが。

私が結婚式をした式場の披露宴会場は・・・仮面ライダーに登場してて、爆破されたことになってました。
朝起きて、テレビつけてビックリ!寝ぼけてたのに、目が覚めましたよ(笑)

>DIYの度に工具が増えました。
うちも順調に増えてます^^
[2013/12/18 00:14] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

設定は結婚式の最中に逃げちゃった大金持ちの娘が、
気になる原因の北川さんを呼び出す設定でした。

思い出の式場が爆破されたとあっては、ただ事ではないですね。
目が覚めちゃうのもわかります。

どういうわけか、工具って魅力的なもんでね。
これを使えば、あんなこともできるなんて。
もう二度と使わないようなものが自然と増えちゃうんですね。
[2013/12/18 08:53] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/135-f00fb3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





