My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

邪魔です
うちはソファの前にテーブルを置いてません。

映画を見るときなど、ソファをリクライニングさせるためです。

ラグなども敷かないつもりでしたが、猫の爪痕防止のために
前の家で使っていた、柄が気に入らないホットカーペットを敷いてます。


なにせ、巨猫が全速力Uターンで5回くらい手足が空回りするんです。


ホカぺマジック
DSC_9470.jpg


DSC_9468.jpg
もしもし、邪魔ですよ。



DSC_9471.jpg

ぁんか文句でも?

DSC_9472.jpg

いえ、ありません。



ま、猫の家に人間が夜だけ寝に帰ってくるような家だからね。



最近外食が減りました。
おかげでたこ焼きが上手になりました。

DSC_9456.jpg

決め手は出汁とバイオレット(小麦粉)かな。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

完成写真でトップ画像を作ってみました。
コメント

のび〜る姿がたまりませんねー。気持ち良さそー。
そのお腹撫で撫でしたいですー!
タコ焼きが間違えなく美味しいのも伝わってきました。
[2014/01/30 09:50] URL | silicon #nGdA3O4A [ 編集 ]


>猫の家に人間が夜だけ寝に帰ってくるような家
思わず笑ってしまいました^^
確かに、そんな感じになっちゃいますよね。

で、休みの日は、重い猫砂とカリカリを買いに行き、
急病になろうものなら、「会社休んで動物病院行こうかな」と悩み・・・
なんて苦労が、ホカペに機嫌よく転がる姿で、全部チャラですからね^^;
まったく、こやつらはe-51

おうちたこ焼き、いいですね^^
美味しそう♪
[2014/01/30 11:46] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


siliconさん

疲れて帰ってきても、イライラしてても、
この姿を見るとこっちまで脱力します。
生まれ変われるなら、こいつらになりたい。

ぜひ今度、お腹撫で撫でしてやってください。


ハニママさん

損得勘定のない行動を見てると笑ってしまいます。
でも時々悪巧みはするんですよね。
まったくお猫様たちといったら。

よそ様へのコメントでしたが、
>ワンコを飼うと、、、
>ニャンコを飼うと、他様の家の子までもカワイイ

これ、激しく同意です。言いえて妙とはまさにこのこと!
うちは外のタヌキやカラスまでかわいいと思ってしまう、
変な夫婦です。
[2014/01/30 13:37] URL | mako #- [ 編集 ]


フフ♪ とっても気持ち良さそう~!!
我が家ではホカぺにはたいがい誰かしらが「一体」転がっています・・・
ネコちゃんの方が絵になります。
さわらせて~って思ってしまう伸び方ですね!!う~ん。可愛い!!

出汁!!なんと昆布とカツオ!?
すご~い!(私は~~やりません・・・主婦じゃナイ~~( ̄▽ ̄;))
これは美味しいこと間違いなしですね~♫
[2014/01/30 14:18] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


なっつさん

ホカぺごろ寝、至極の時間。でも
ホカぺのみならず、ベッドも猫に占領され、
小さくなって寝ています。
犬もかわいいですね。
うちでは、赤ちゃんの頃からワンにゃん一緒に迎えておけば
良かったね、などと言ってます。

とーちゃんは地下でかんなで木を削り、かーちゃんは台所で鰹を削ります。
演歌のような、昔話のような、、、
あ、これは削ってあるのを買ったものでした。
[2014/01/30 15:42] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/143-22a1aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





