My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

お客様
先週の土曜日、現在フローレンスガーデンで建築中のお二方(+お2人)が、
我が家に遊びに来てくれました。
かねてより面識のあったNさんと、もうすぐ完成のSさん。
お二方ともアメリカ居住経験があり、Nさんはさらに他の国も。

私たちのような海だけ目当ての貧乏旅行と違い、
実際に住んで生活していたということで、
実経験からくる輸入住宅へのこだわりが違います。
楽しい時間を過ごさせていただきました。


お土産いただいちゃいました。
DSC_9473.jpg

京都のおせんべいと、横濱のケーキ。

ゆかりの地のものを頂くって、うれしいですね。
今日も帰宅後おいしくいただきます。
ビールにしようか、コーヒーにしようか。


Sさんはお子さんとご一緒に。
もうすぐ学校に上がるおねえちゃんと、
もうすぐ2歳の男の子。

猫たちはいっぱい遊んでもらいました。
だっこしたかったらしく、それは無理だからおんぶさせようとしたら、
背丈が同じくらいで面白かったです。

Nさんに猫の面白さ、少し伝わったかな?




翌、日曜の夜、MXテレビで猫の映画をやってました。
メルが食い入るように見てました。
DSC_9475.jpg

DSC_9476.jpg




我が家のホームセキュリティーは、
番猫とライブカメラ。

人間が留守の時にカメラを起動します。
(在宅時はハッカー対策でOFFにしまてす。)

これは出先から遠隔で撮ったスナップショット。
Snapshot_113_11_1_8_48_20.jpg


外出先のPCやスマートフォンからドロボーが来てないか、
火事になってないかチェックしてます。

燃えてたら手遅れなんですけどね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

FGのお施主さんは、みなさん仲がいいですねぇ^^
情報交換できていいいなぁ。
リアル友人たちは、建売・大手メーカー・ログハウス・中古マンションと、
皆バラバラで、誰とも話が合いません^^;
その点、ブログの輸入住宅カテの皆さんとは、同じ話ができるので嬉しいです♪

メルくん、ホカぺの特等席でテレビ観賞ですか!
リッチだぁ♪

そうか、ライブカメラって手があったかぁ。
でも、私まだガラケー(笑)
うちもいろいろ防犯を考えないいけないなぁと、思うようになりました^^;
[2014/02/04 16:31] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

なっつさんのブログのコメントにもありましたが、
ハニママさんにお会いしてみたいって言われてましたよ。
(Sさんも。)

彼女もハニママさんの、ポチボタンの上の今日の一言がお気に入りだそうです。
(僕も。)

ハウスメーカーの枠にとらわれない“輸入住宅友達の会”作っちゃいましょう。
(If you like it.)

たぶんそんなに遠くないし、おそらく中間地点に建つうちでよければいつでも。
(なっつ邸おしかけちゃう?)



頂くコメントで、趣味や気が合うかどうかわかるものですね。
非公開コメントを開けてってお話から始まったOFF会でした。
思った通り魅力的なお二人で、とても楽しい時間でしたよ。

webカメラは、お金もかからず重宝してます。
3.11の後も、仕事先から家と猫の無事がわかったので、
安心してゆっくり歩いて帰りました。

かーちゃんもいつか7にゃんに会ってみたいなって言ってます。
[2014/02/05 04:23] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/144-22367342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





