My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

つらら
土曜日の雪、まあ、よく降りました。

故郷では見慣れた雪。
運転も慣れてるので、
“としまえんの露天風呂でも行くかー”

なんて息巻いてましたが、
夕方から吹雪になり、撃沈。

真っ白な景色に見入る黒猫。
DSC_9501.jpg

ミニベランダから雪を触らせようと思いましたが、
テラスドアが閉まらくなりそうで、やめました。


ここから外を眺めるのが好きだったいくら。
DSC_9496.jpg

インナーサッシを開けたら、カーテンの中と外でちょっと興奮気味でした。



周りの車は雪に埋もれてました。
インナーガレージにしたので、車の雪下ろしはせずに済みました。
DSC_9504.jpg

今年18歳になる旧車ですが、雨、風、雪があたらなくなったんだから、
もう少しガンバてもらいましょう

雪で、スライドポールゲートが開かなくなりましたけど。


東京で初めて見るつららが、新築半年の我が家になるとは思いませんでした。
DSC_9505.jpg


猫は箱で丸くなる♪♪♪
DSC_9506.jpg

ミチミチです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

黒猫は、雪が好きなんでしょうかね^^
うちのクロちゃんとのシルエットの違いに驚きです。
ココくんの方が、猫らしい!精悍というのかな。

それぞれ3通りの過ごし方、面白いですね^^

つらら、うちも探せばどこかにあったのかな^^;

[2014/02/10 12:50] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


インナーガレージ。車が大喜びしていたかと思います。
私の車マンションの駐車場のインナースペースに停めてあります。
同じマンションでもお外の車もあり今回お外の車はとても寒そうでした。
車の年齢うちも同じ位です。若い子じゃないので屋根ありでよかったです(笑)


切り絵のようなシルエット。素敵だな〜


[2014/02/10 18:27] URL | silicon #- [ 編集 ]


ハニママさん

うちの黒猫は良くも悪くも末っ子気質なんですね。
精悍なのか、きかん坊なのか。
でも甘えたがりです。
黒猫の写真って難しいですね。。
ピンボケで、シルエット画像になってしまいました。


siliconさん

去年の冬は青空の月極駐車場をただで借りておいてました。
その間に雪も台風もあったので、
我が旧車の老いは一気に進みました。

余裕ができたら、古いアメ車に替えたいのですが。
はたして余裕なんて出るのでしょうか?
[2014/02/12 17:48] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/146-30837028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





