My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

ブログのおかげ
2週連続の週末の雪。
もう雪かきはこりごり、なんて思いながら
まったりしていた日曜日の午後。
DSC_9470_20140218112211497.jpg



ピンポーン。

DSC_9494.jpg

あっ、白いプリウスが来ましたよ。


ブログ JewelryCats の
ハニママさんと旦那ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。


ハニママさんのお宅はブルーグレーと白がきれいなクイーンアンなおうち。
こだわりぬいた設計と装飾が見事な邸宅です。

ちょうど我が家の契約が済み、詳細設計に入るころに建築が開始されていて、
とことん参考にさせていただいたブログなのです。

お土産いただいちゃいました。
DSC_9508.jpg

このほかに、ニャーのおやつもたくさん。



ねこ達、いっぱい遊んでもらいました。
DSC_9514.jpg




シンプルラインから、アーリーアメリカンもどきに方向転換したとき、
輸入住宅の本なんてなかった我が家は、輸入住宅ランキングや画像検索でいろんなブログを訪問しました。

そんな中でアイデアとセンスを参考にさせていただいた
今も感謝するブログを3つ選ぶなら、

竹川君と建てたサーファーズハウスのブログ
雪国地方のアーリーアメリカンなブログ
そしてハニママさんのJewelryCatsなのです。

ハニママ夫妻のすごいのは、輸入住宅を得意とするHMを選んだのではなく、
自分のイメージ通りの設計、建築をしてくれる会社という観点で決めているところ。
こだわりぬいたファサードと、センスの良い小物使い、ローズガーデンも素晴らしい。
完成写真はぜひリンクを訪れてみてください。


軽快な文章に加え、ポチボタン上のひとことが楽しくて、
更新を楽しみにしてたっけ。



ハニ邸に興味を持ち、7匹の愛猫の記事も楽しく、こんな文章を書く方はどんな方なのだろうと思っていました。
その後、仮住まいへの引っ越し前、猫を連れての引っ越しでコメントさせていただいたのがお付き合いの最初です。

初めて会うお2人は、うちより1回り以上若く、聡明で、かわいい奥さんとかっこいい旦那ちゃん。
この2人なら、あの家の玄関から手をつないで出てきても絵になるなと思いましたよ。



初対面ながら、家のはなし、猫の話、などなど、話は尽きず、
年齢差を超えた(と思っているのは俺だけ?)楽しい時間でした。




いただいた中に、見たことがないJackDaniel'sがありました。
黒いラベルと、緑のと、ビンテージは知ってましたが、
この黄色いラベルは初めて見ました。
DSC_9515.jpg

旦那ちゃんおすすめのミルク割りにしてみました。
つい飲みすぎてしまいそうなくらい美味い!



新築披露パーティーにお呼ばれしたり、
同じHMで建築中の方とお友達になれたり、
会ってみたかったご夫妻に会えたり、

このブログを続けてて、良かったなーと思いました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

先日は、大変お世話になりました!
ブログのご縁、スゴイですね^^
私が建築ブログを書き始めたころは、こんな交流なかったような!?
最近の輸入住宅カテのパワー、すんごいものを感じます。

うちもブログに、mako邸と3にゃんにお会いしたこと書かせていただきました。
リンク&3にゃんのお写真、UPさせていただてます。
事後報告ですみません^^;
(何かあればご連絡ください)
[2014/02/18 14:54] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


やっと気になる方に会えたのですね~!!
お顔を合わせるのは初めてでも
初めてな気はしなかったのではないですか?w
お家の話も盛り上がりそうですが
なんと言ってもにゃんずを愛する、という共通点で
すごく絆が深まりそう~♪
そして。。。Hママはやはり聡明でかわいかったのか~~!^^)
[2014/02/18 17:09] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


ハニママさん

楽しかったですね。
猫たちも遊び疲れて満足げに寝てました。

実はあの日、体調が万全ではなかったので、
僕もあまり食べられず、、、
飲んだら治ったのですが。

ハニママさんのいくらの写真、飼い主には見せない顔で
綺麗に撮れててちょっとビックリでした。



なっつさん

ほんと、初対面とは思えなかったです。
加えて、明るく楽しいお二人でしたよ。
次回ご一緒出来たら、ますますガールズトークに花が咲きそう。
そしたら旦那ちゃんと遊んでようかな。

JIROさんpartyでなっつさんご夫妻にお会いしてなかったら
こんな展開はなかったですね。
[2014/02/19 09:33] URL | mako #- [ 編集 ]

こんにちわ〜^^
雪国のYuxyです!
わざわざリンクのご連絡ありがとうございます♪♪
光栄です〜〜〜!

たくさん悩む事のあるおうち作りの中で、少しでも今後
どなたかの参考になればという気持ちがあったので、
本当に嬉しいです。^^

今後もニャンコさんたちやお家の住み心地など
楽しみにしていますね!^^
[2014/02/19 15:46] URL | Yuxy #s6pNeYLw [ 編集 ]


Yuxyさん

おいで頂き、感謝!です。

塗装する? 5色から選ぶ?なんて迷っていたとき、
Yuxyさん邸の写真を見て、迷わず決定した色でした。
さらにさかのぼっていろんな記事を参考にさせていただいたんです。

英語を教えていらっしゃるのかな?
うちは庭がないので、うらやましいです。
[2014/02/19 18:08] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/147-ed1451a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





