My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Fire Flame
暖かくなってきました。
電気暖炉も次の冬までお休みです。


来年の冬までに、

我が家のフェイク暖炉にもっとリアルな炎を実現できないか、
試行錯誤を始めました。


USB、5ボルト電源の超小型加湿器を探しました。
DSC_9574.jpg


DSC_9569.jpg


これに赤い光を当てて、実験です。

DSC_9573.jpg

DSC_9572.jpg



小さいほうを改造して

うまくいったら、

大きなほうに実装しようかななんてたくらんでます。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

おぉ、オプチミストってのと同じ仕組みにしてしまおうとは!

でも・・・蒸気発生すると思わぬところがショートしたりしない?て、
一瞬心配になったんですが^^;
いやー、makoさんならそこは考えてるか^^

来年の冬はうちも電気暖炉買おうかなぁ。
makoさんちのやつに感動したんで、うちも買おうかなぁって
楽天とか探してるうちに、春になちゃったんですよね(笑)
[2014/03/22 14:55] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

そっか、湿気のことは考えてなかった。

うまく逃がして、加湿器の役割もしてくれれば、
一石二鳥なのですが、まだまだアイデアの段階です。

火や炎を見ると落ち着きますよね。
キャンプファイアーが懐かしいです。
[2014/03/23 20:34] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/153-ebf8ed03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





