My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

続 DIY
下駄箱作りが楽しかったので、
また何かDIYできるところを探してます。

家の横のこのフェンス、30年前のものです。
DSC_9583.jpg

フェンスが必要な場所ではないのですが、
ピケットフェンスが欲しくなりました。


木で作りたかったのですが、
面する私道は裏の家の出入り口で、
そうそうペンキ塗りができない場所。

樹脂で探しました。
車でいけるところで、こんなのを見つけました。
img_catalog_0201.jpg


岡崎巧芸のバリューフェンス。
看板や装飾を製作する会社の樹脂製フェンスです。

見てきました。
今後の検討課題です。




で、今日のわたしは左官屋さん
DSC_9587.jpg
長年使ってるこてです。



解体した家の一部べた基礎を解体し、
新築後アスファルトを入れなかったため、
駐車場入り口とアスファルトの接合面が
あまり綺麗ではありませんでした。


セメントを買って来てDIY。
DSC_9585.jpg

DSC_9584.jpg


きれいになりました。




ブログでお知り合いになった輸入住宅の先輩たち。
皆様、DIYに励まれてます。

庭にGarden Shed を作っちゃったり、
エントランスのに小道を作り、薪棚作っちゃたり、
ベンチやフェンスを作ったり

極めつけは
巨大倉庫にリアルウッドの外壁を張ってCafeを作っちゃったり。

自分のDIYなんて、まだまだだなーと思います。
でも、自分でやっちゃうのが海外っぽいかな、なんて。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

makoさんも私からすると達人にみえますが!その上をゆく方々がいるのですね〜
向こうにいた時、お友達のおじいちゃんとお父さんが自宅丸ごと作っていたのを思い出しました。
ホームセンターで家丸ごと作れるモノが置いてあるのに驚いた記憶もあります。
日本のホームセンターも十分デカイと思いますが、あちらはケタ違いです。
[2014/03/30 07:22] URL | silicon #- [ 編集 ]


ピケフェンス、makoさんなら作るの簡単じゃないですか^^
柱の足をコンクリブロックにかませる金具みたいなの売ってるので、
それを使えば木製のフェンス作れるのでは?

ちなみに、Garden Shed ができたら、裏にピケフェンスを作ろうかと思ってるので、
なんとなく材料の検討つけてるところです(笑)

今度は、左官屋さん!
ほんと何でもできちゃうんですね^^

類は友を呼ぶのでしょうか!?
みんな集まったら、平家くらい建ちそうですね(笑)
[2014/03/31 16:08] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


silicon さん

DIY記事、拝見してますよ。
いや、なかなかの腕ですね。

確かにアメリカのホームセンターはすごいですよね。
日本だと、ジョイフルホンダがすごいです。


ハニママさん

ピケフェンス、欲しいんだなー。
その金具も考えたんだけど、倒れて裏にけがされると面倒なので、
樹脂の軽いので検討中です。

Garden Shedの次の計画まであったとは。
あれが作れるなら、フェンスはお手の物ですね。
[2014/04/03 18:22] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/155-afdcd01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





