My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

Segway
4月、新年度より、
住宅ローン返済のため、
更新頻度が劣化してます。

猫が3匹いるので、連休も旅行にいけず、
今年の黄金週間も、新居と近場で遊びます。

今日、GWの初日、
埼玉は東松山の森林公園に遊びに行ってきました。
DSC_9591.jpg


セグウェイに乗りに。

10年と少し前、ジンジャーと呼ばれ、
未来の乗り物とか、空飛ぶスケボーなのではと噂され、
ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズに絶賛されたアレです。

昔、アメリカ大統領が、日本の首相にプレゼントしてましたね。


ツアーの集合場所。
DSC_9592.jpg

今日、お世話になったツアーガイドさん。
DSC_9593.jpg

ちょうどハナミズキ、ポピー、チューリップが満開でした。
DSC_9604.jpg

DSC_9606.jpg


2時間半ほど、10キロ弱のツアー行程。

DSC_9607.jpg

DSC_9610.jpg

DSC_9608.jpg

10年以上乗る日を楽しみにしていました。

すっごく楽しかったです。


DSC_9618.jpg

夕方には帰宅し、家からサンセットを眺めつつ、
ビールで乾杯しました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

わ~~!すっごく楽しそう!!
良いな~!!私も乘ってみたいですが・・・
運動神経関係ありますかネ・・・( ̄▽ ̄;)
今日は陽気も良かったし、お花も綺麗だし、
帰ったら素敵なお家ににゃんずにビールもあるし!!
ホントに羨ましいですよ~~~(>_<)
今、借家の中が廃墟になってる上に出かけるのは現場だけですよ~~;;
[2014/04/27 00:02] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


なっつさん

はい、楽しかったです。おすすめです。
16歳以上、なんだそうですが、
今まで乗れなかった方はいないそうです。
なっつさんなら楽勝ですよ。

最近、家に関して書くことがなくなって、
窓の夕日は、とってつけたようなもので、ポリポリ、、、
[2014/04/28 12:18] URL | mako #- [ 編集 ]


日本でもツアーがあるのですね!
私は4年前シカゴで乗りました。
街の中心部でツアーがアチコチで行われていて、セグウェイ行列を何度も見かけました。
簡単だし、普段使いしたくてお値段調べたら日本円で70万〜80万位だったと思います。
諦めました。。。一般道走れないですしσ(^_^;)
チューリップ満開ですね〜街中より広ーい公園で景色観ながら乗るのが楽しそうですね♩

私もお家率高いです。全く出掛けてないです(笑)
[2014/04/29 02:12] URL | silicon #- [ 編集 ]


セグウェイ、楽しいですよね。
シカゴ、で乗られたんですか。
20数年前、2週間ほど遊びに行きました。
音楽や、ピザや、湖からのサンセットを思い出します。

家が楽しければ、渋滞の中、
わざわざ遠出する気にはなれませんね。
[2014/04/30 12:07] URL | mako #- [ 編集 ]


チョーリップいっぱいで、とても気持ちが良さそうですね^^
この時期は新緑もキレイで花もいっぱいあっていいですね!
セグウェイってどのくらいスピードでるんですか??
ゆっくりなら乗ってみたいです^^(運動音痴なので~)

うちの市内にセグウェイで走れる公道がありますが・・・走ってるところはみたことないですね^^;

[2014/04/30 13:43] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


この公園、東京ドーム36個分だそうで、緑も花も満喫してきました。
セグウェイはビギナーモードで10キロ、
最高20キロまで出るそうです。
自転車より簡単でしたよ。

公道、走ってみたいな。
ちなみに中古だと30諭吉くらいだそうですよ。
(安くはないですね)

お庭に一台いかがでしょう。
[2014/05/01 17:59] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/156-10a77bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





