My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Bamboo Shoots
連休2日目。
いくら姫の姉妹の家でpartyがありました。

この4連休、我が家唯一のお出かけです。

イクラの妹、チャカちゃん。
幼名わかめちゃん。
この兄妹はみんなサザエさんの名前がついてます。
e0158561_20391427.jpg

原作ではイクラちゃんの叔母いとこ叔母ですが、
小さく生まれたので、妹です。
で、ちっちゃかめ、チャカちゃんです。

綺麗なシルバーパッチ。
顔はイクラそっくり。


この子はひなこちゃん。
DSC_9624.jpg

名づけ後、男子と発覚しました、
綺麗な白のオッドアイの子です。
スマホで撮ったらこんな眼になっちゃいました。

ま~、しこたま飲みました。



翌朝、7ニャン地方からたけのこが届きました。
クール宅急便で、新鮮なまま、とれたてのたけのこをたくさん頂きました。
IMG_1908.jpg

メル監督、早速チェックです。
IMG_1910.jpg

話に聞いてはいましたが、
たけのこは鮮度が命。

おいしかったです。

おさしみ、若竹煮、竹の子ご飯、どれも最高。
DSC_9626.jpg

もともと好きなのですが、あらためて
竹の子っておいしいなーって思った今年の黄金週間でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

チャカちゃん、お顔がホントにイクラ姫にそっくり^^
確か、パパ似なんでしたよね?美人姉妹なんだぁ。

ひなこちゃんは、オッドアイなんですか!
素敵なお目目が・・・(笑)
ちょっと緊張してるのねぇ^^

メル監督の鮮度チェックは、合格点をもらえたかしら?(笑)

たけのこ御膳ですね^^とーっても美味しそう♪
若竹煮ってお料理知りませんでした^^;今晩は、マネして作ります!

季節のものは、その季節に!新鮮なうちに!ですね。

[2014/05/07 13:03] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

筍御前、とってもおいしくいただきました。
若竹煮は、ネットのレシピ検索で、
家にあるものでできたので、初めて作ってみました。
おかげさまで、旬をいただくことができました。

オッドアイのひなこ君は、
どうしてもここに写真を載せたくて
パパさんに無理を言って、
隠れているのに連れて来てもらったんです。

パパさん、流血事故に。
申し訳ないことをしてしまいました。
あー、またもや飲みすぎに反省です。
[2014/05/08 12:37] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/157-9ce3b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





