My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

たからもの
設計時、いろいろとアイデアをいただいた、

JewelryCats の

ハニママさん 旦那ちゃんの家に遊びに行ってきました。
それこそ我が家の設計時は、夢にまで出てきたお宅です。

東京に大雪が降った翌日、うちに遊びに来ていただいたので、
2人にお会いするのは2回目。
2人ともアニマルラバーでおうちラブなところはうちと一緒。
ジュエリーな7にゃんに会えるのを楽しみにしてました。

我が家も含め、自分で写真を載せると気に入った写真ばかりで
いいところしか紹介しないのが常です。
注文住宅の場合、住み始めてから、やっちまったポイント が
一つや二つでてくるのは仕方がないところですね。

ところが、

ハニ邸のすごいところは、随所にとことんこだわりを盛り込みながら、
完成形に破たんがない。残念ポイントがないんです。
それでいて生活もしやすそう。
全体像、小物使い、バランス、 センス がいいんですね。

  (ローラアシュレイに囲まれたおトイレでは緊張しました。)

薔薇の庭も、1から作ったGarden Shedも、とても素人とは思えない完成度。
いいもの見せていただきました。雨じゃなければもっとよかったのですが。
ここに写真は載せませんが、ぜひハニママさんのブログをご覧になってください。

おいしいコーヒーをいただきながら、輸入住宅ブログの話題で盛り上がり、
うちのブログを開いたところ、カウンターが 33333 でちょっとびっくり。
DSC_9650.jpg


夜には運転手にノンアルコールのシャンパンをご用意いただき、
おいしい手料理で乾杯させていただきました。
DSC_9651.png
右が旦那ちゃん、左がハニママさんです。

お土産まで頂いてしまいました。猫にも。

エールビール飲み比べ。
これに刺激されて、今年はメキシカンビールを仕込むことにしました。
DSC_9653.jpg

このマルガリータ、おいしい。
DSC_9652.png
何年か切らしているCostcoの会員に復活しようと思いました。


左は昨日届いたメキシカンセルベッサです。
屋根裏からブルーイングキットを下して、仕込んでみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

ハニママさんのセンスの良さはブログを通して感じさせてもらっております。
実際見ると素晴らしい感動ものなのでしょうね〜
いつの日か奥様とご主人様、7ニャンちゃんにお会い出来たら〜と夢見ております。
[2014/06/10 07:27] URL | silicon #- [ 編集 ]


silicon さん

平面で見ていいなと思っていた家や作品ですが、
3Dで実際に見て、やっぱりいいなと思いました。
さらに広い庭が圧巻。

地下のお店ができたら、みんなで集まりたいねって
お話ししていましたよ。
[2014/06/10 11:59] URL | mako #- [ 編集 ]


夢にまで出てきたお宅・・・なんて嬉しすぎです^^
今度は、ぜひお天気の良い時に!
バーベキューとかできるとイイですね。

テーブルに、ありとあらゆる酒瓶が(笑)
今度は、もっとおつまみになるお料理たくさん作りますね^^;
私、お酒入ると料理する手が止まるので、もっと段取りよく用意しないと。。




[2014/06/10 14:18] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


絶対美味しいモノいっぱいでしたね~~
ハニママさんお料理上手そうですもの!
素敵なお家で楽しい時間~^^)なかなかないですよ~~!
じゃあ・・siliconさんのお店が出来たら是非!
・・・って( ̄▽ ̄;)
ウチで是非って今は・・・い、言えない・・
今日からプール、、、じゃなくてウッドデッキ造ってます~!
[2014/06/10 18:21] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


ハニママさん

夢、、、はホントのはなし。
前から見てどう見えるかで悩んでいた時にね。

2人でキッチンに立って、手際よく用意してくれる姿、
微笑ましく、かわいかったぞ。

すっかりごちそうになってしまいました。
また遊びましょ。



なっつさん

>素敵なお家で楽しい時間~^^

すごく楽しかったですよー。
2人+7にゃん、最高です。
なっつさん、 siliconさんにおいで頂いた時も
時間がたつのあっという間でしたね。
またもや、女子トークにおいてけぼり気味でしたが。

siliconさんのお店で合流して、おうちを見せていただいた後、
なっつさんちに流れるなんて理想的ですね。
なんて、勝手な妄想を、、、
ハニママさんも楽しみにされてましたよ。

[2014/06/11 09:18] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/161-c9a65734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





