My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

油絵
梅雨も終盤。
週末には台風が来そうな予報です。
ゲリラ豪雨になりませんように。

家の前は緑が茂ってます。
赤い花が咲いてるけど、何の花かわかりません。
DSC_9687.jpg


DSC_9689.jpg


最近たいしたDIYも無く、記事に事欠いています。
二重窓の中心の白い桟に同素材のベルトを張ったくらい。
DSC_9688.jpg


先週、足場に使う単管パイプを買ってきて、
切断し、結合して頑丈なサーフボードラックを作りました。
紹介するほどの作品でもないかな。
でもこのパイプを使えば、いろんなものが作れるなと思いました。



今週は新しい絵を飾りました。

これは寝室の絵。
天国のじーちゃんが昔買ったものらしい。
DSC_9693.jpg
サインが読めず、作者も価値もわかりません。


こっちは今日1F~2Fの階段に飾りました。
DSC_9691.jpg
か~ちゃんの母親の絵。趣味で描いてます。
か~ちゃんの実家のアトリエに積んである中から1枚もらってきました。
12年前の作品。重くしたくないので額無し。

1、2階の境の廻りぶちをなくして天井が高いフラットな壁面にしたのですが、
なんか寂しくなって、娘の家に母の絵があるのもいいかなと。
DSC_9692.jpg


今年の自ビール。
メキシカンビアで、仕込み時にライムを入れたので軽めです。
DSC_9694.jpg

夏場には良いかな。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コレを書いていたら電線導入部からコトコトと音。
窓を開けるとハクビシンの子供。近所で繁殖中か?

コメント
すごいですね!
地ビールならぬ自ビールで乾杯できるなんて至高の楽しみですね!
そしてお母様の描いた絵も素敵です。
とても喜ばれているんじゃないでしょうか。
うちも母の描いた素朴な絵を飾ってみようかな。
[2014/07/06 22:09] URL | mazzy #- [ 編集 ]


素敵な油絵ですね^^色使いが、絶妙!
もし、この絵を額装するなら、モダンな感じも、少しアンティークな感じも、
どっちでも似合いそうですね^^
もちろん、このままラフな感じでありだと思いますし!
・・・高校の時に少しカジりました、油絵。
一応、キャンバス張るくらいは、できますよ(笑)

おっ!自ビール完成したんですね^^
ライム入り・・・う~ん、爽やか味でしょうね!

ハクビシン、たくましいですね^^;
[2014/07/06 22:45] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


mazzyさん

ビールつくり、楽しいですよ。
昔から東急ハンズで売っているのを見て
やりたいと思っていたところ、
昨年ようやく実現しました。

義母は最近作の静物画を奨めてくれたのですが、
母子を連想させる人物画を持ってきました。


ハニママさん

えっ、絵も描いてたの?
何でもできちゃうんだな。
その生い立ちが今につながってるのね。

ビール、前作よりうまく出来たかも。
いつか4人とも飲める日が来るといいですね。
[2014/07/07 12:15] URL | mako #- [ 編集 ]


makoさん・・うちに来て棚とかつくって欲しい・・・w
自ビールおいしそうです!
新しい油絵も飾ってますます居心地良さそう。
ウチは・・片付けは中だるみ、、
ブログに書きたいことまだあったけど
ちょっとお休みになりそうです。

[2014/07/07 13:51] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


なっつさん

久しぶりに記事書きました。
中だるみ、わかるような気がします。
落ち着いたらまた近況教えてくださいね。

なんて、自分のことは棚に上げておいて。
棚、、今度遊びに行かせてくださいね。

そういえばたけちゃん、練馬ブログで知りました。
さては、なっつ邸で一生遊べる分貯めたかな。
[2014/07/07 16:27] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/164-18275b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





