My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

なんとなくクリスタル系
究極の節約生活に入っていましたが、
新居用のものを買うのは別枠ってことで。
プラン変更と並行して、
怒涛の支給品漁りを進めています。


まず照明をそろえよう。
気に入るものをなるべく安く。


新居の玄関は地下の奥まった場所になるので、
地盤面の高さにドライエリアなしの
窓を付けてもらいました。
でも今ほどの日当たりは望めません。
(今は玄関内で日焼けできます)


で玄関の天井にこれを買いました。

P7048073.jpg

玄関つきあたりはこれを。

スワロ1灯


ガラス飾りの照明器具は当初のイメージと違うのですが、
暗い玄関はいや、という奥様の御意見を尊重して、
狭い玄関ホールに全部で12個の電球となりました。


まるで田中康雄氏のデビュー作みたい。
読んでた方、年ばれですね。

いっそのこと、あり得ない壁の色で遊ぶ事に。
地下玄関だし、居室じゃないし。


玄関横の階段下収納部分の足元照明は、
外して持っていくこれです。

top.jpg



昨日は練馬SRでH設計士とMコーディネーターとの打合せでした。
米国公衆電話の改造の件、残念ながらお答えは
無理です、でした。
SRの若手のみなさん、シャレですからね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント
【なんクリ❤】バイブルでしたね~!
おはようございます!

天井のシャンデリア、御洒落なデザインですね~!
これもクリスタルですか?とても珍しいデザインなので、かなり目立ちそう。

>狭い玄関ホールに全部で12個の電球

我が家も、地下室という事で風水の観点から気の流れを良くする為に(サンキャッチャー代わりに)・・・クリスタルのシャンデリアを付けまくりました~(笑)

同様に、施主支給品はヤフオク活用でした。
躯体そのもののコストダウンは難しいので、照明・カーテンで見映え・質感良く廉価な物を探し回ったので愛着も人一倍です。インテリアこそ、自分色を発揮できる部分ですので。。

>米国公衆電話の改造の件

残念ですね~(-_-;)
輸入品ならではのハウスマーカーに、際立つUS PHONEなら・・・・モデルハウスばりに目を引く物件になりそうなのに。。。

そう言えば、【なんクリ】とJJと25ansがバイブルの頃って、バブル前夜時代で活気があって・・・現在も、景気に貢献している世代じゃないかしら(*^_^*)
そうそう【ブリリアントな午後】もありましたね~♪

現在は、セレブマダムでなくサロンマダムが大流行!インテリアブログも大変美味しい(笑)
記事が多いです。
[2012/10/29 10:15] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: 【なんクリ❤】バイブルでしたね~!
こんにちは。
照明探しは、ピンからキリまで歩きまわって目で情報を集めました。
その上で、値段と質に納得できるものを集めています。
ヤフオク、Amazon、通販、リサイクル屋、などなど。
天井のは、カットクリスタルの球が100個超付いていて、
鉛含有で7色に光ります。
壁の方は鉛が入っていないので、白い光が拡散します。

あの時代、自分の未来が輝いて見えましたね。
今の若い世代はかわいそう。
20代で老後の貯蓄なんて考えてなかったな。
つるしのシャツ1枚に何万円も出す、狂った時代だったけど。
今はユニクロです。

今、バンサンンカンといえば焼肉のたれですね。
[2012/10/29 12:01] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/17-fade833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





