My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

オブジェのはなし
狭い土地に輸入住宅を建てることにしたので、、、

北米西海岸の、比較的住宅密集地にある
タウンハウスを目指しました。


外観は今も気に入ってます。

が、


どうも最近、帰宅時に 違和感 を感じることがしばしば。
ゲルマンのにおいが邪魔してるな。
IMG_0162.jpg

同じモデルの現行車への乗り換えを考え、
出物を探してもらっていましたが、
今回は見送る事にしました。





試しに借り物のアメ車、おいてみました。
DSC_9768.jpg

日本発売時に気になっていたアメ車。
 (ワゴンはオーストリア製造で、アメリカ本土では発売されなかったのですが)
かつてオバマ大統領がこのセダンに乗ってたっけ。


もう今のアメりカでは、ステーションワゴンって作られてないんですよね。

フルサイズで、古き良きアメリカの香りが残っている車。
DSC_9769.jpg


ミニバンは好きではなく、USトラック1台での生活は難しい。
DSC_9762.jpg



さて、家のコンセプト完成のためだけに、

巨大なオブジェ をゲットするか?

それも利便性を度外視して。

迷うところです。




でも今、本当に欲しい車は、
最近、ドイツのトップスポーツカーメーカーが発売した
小型の4輪駆動車。


置物を買って、普段は自転車で生活して、
出物が出るまで、Oルシェ貯金を始めましょうか。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コレが噂のアメ車ですか!?
私が思っていたのと大幅に違っていて、反省(*/∇\*)
もっとゴツイの想像してしまった(笑)
今度、お姿拝見できるかな♪

[2014/10/28 21:09] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

素敵なオブジェです
makoさん、おはようございます。
素敵すぎるオブジェですね~♪
アメリカ西海岸にポルシェ様は確かに似合います!
ゲルマン系でもちょっと雰囲気は変わります(^^)
お好きではないかもしれませんがVWのビートルのコンパーチブルとか・・色はレモンイエローなどもどうでしょう?(笑)
アメ車では、私の好みですけどクライスラーのPTクルーザーが好きです。いまは作ってないので寂しいですが、こういうのも似合いそうです。
すみません、勝手に自分の好みだけ書いてしまいました(^_^;)
[2014/10/29 09:05] URL | mazzy #- [ 編集 ]


ハニママさん

前には動くようになったんですが、、、
バックすると火花が出そうです。

もっとゴツイのと言ったら、
パンプキントラックとか、想像されてました?
これ以上古いと、維持が大変そうでね。



mazzyさん

ありがとうございます。
家、音楽、車、そして猫、
なんか趣味が合いますね。

車は好きですねー。
変なのばかり乗ってました。
VWだとカルマンギヤとかバスもいいですよね。
PTはマウイでレンタカーで何度か使ってました。

実はマカンの見積もりもらいに行って、
悩んだけどやめました。
すぐに納車にならないし、
借金は家だけにしときましょってことになりました。
[2014/10/29 10:42] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/172-8dc1e6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





