My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Loaner (真っ赤なP )
Loaner

私のような、
住宅ローン債務者のことではなく、
代車のお話です。


昨年入れ替えた黒い車、年末にちょっとトラブル発生。
と言っても、オートマオイルがちょっと滲んでたれたとか、
油圧警告ランプが点いたとか、たいした故障ではないのですが、
ここは大事を取って、正月休み中はお不動様。

絶版車なので、多少のトラブルはつきもの。連邦破産法を経てやっと再上場した米国メーカーだし。
6年落ちで走行8000kmだったので、倒産前後の不動保管期間が長かったのでしょう。
最初はいろいろ出るだろうなとは思ってました。

幸い1部上場の元買取専門の会社から仕入れたので、
6か月間は距離無制限の保証付き。(ただし車両価格の半額が上限だそうで)
この先出るであろうマイナートラブルを保証中につぶすため、入院させました。


で、代車(Loaner Car)として出してもらったのが
真っ赤な Passo です。
DSC_9824.jpg
取り回しの良さと燃費の良さにビックリ。


このサイズなら3台入りそう。
DSC_9827.jpg

赤い車もいいな。
そういえば、
我が家のアクセントカラーは赤だったっけ。

DSC_9822.jpg

猫に赤は見えてるんだろうか?





家の方はマット交換からほとんど変化なし。
玄関の絵を換えたくらいかな。
セザンヌの初期の代表作『青い花瓶』です。

DSC_9828.jpg

もし本物だったら大変なので、真贋の鑑定はしてません。




玄関から上がった先の階段の採光窓。
某社のサッシのくるくるハンドルを隠すために置いている、
錆びた鉄製のからくり貯金箱。
DSC_9829.jpg

学生時代にスキーに行った、ユタ州の雑貨屋で買ったもの。
ピエロがちょっと北野武氏に似ていて笑えます。




昨年オバマさんが Air Force One にわざわざ大統領専用車 Cadillac One を積んで
日本に来た際、最も印象に残ったのは、
おそらく、
銀座、すきやばし次郎の寿司の味ではなく、
日本の道路には、なんとアメ車の少ない事か、との嘆きでしょう。
アメリカでは石を投げれば日本車にあたるというのに。

そのインプレッションが、
後のTPP難航や、タカタ叩きと無関係ではないと思うのですが。
そのうち、米国からの圧力で、
アメ車は自動車税と重量税なし、になってくれるとありがたいんだけどなぁ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント
明けましておめでとうございます。
なんとパッソが代車とは^^
思わぬ代車がくると、面白がって乗りましてみるのは私だけ?(笑)

外観上、ルーバーシャッターの色に合わせて、
赤系の車が駐車してあるのもいいかもしれませんね。
そうすると、もう少しシックな赤のがもっと合うのかな?
・・・なんちゃって^^

>もし本物だったら大変なので、真贋の鑑定はしてません。
本物だったら・・・「猛猫注意」とか看板出して、
警戒しないといけないですね(笑)

今年も宜しくお願いいたします♪
[2015/01/06 14:56] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


こんどの、思ったより大きくて、
立体駐車場に入らないとか、少し不便。
2人だし、次は猫キャリーが運べる程度の
小さいのにしようって思いました。

そろそろ油絵、復活してみては?
[2015/01/07 12:02] URL | mako #- [ 編集 ]


(真っ赤なp)・・はポルシェではなかったのねぇ(^-^)
前にmakoさんがポルシェ勧めてくれたしね。
この真っ赤なパッソはウチにどうでしょう(笑)
makoさん邸には、ハニママさんが仰るように渋い赤で!?
入院している子は大きかったですね。
パッソが小さいのかw
アメ車、ふつーのワンボックスに乘っていましたが
愛着あったな~。税なし賛成!
[2015/01/07 13:03] URL | なっつ #- [ 編集 ]

なっつさん
緑の中を~~ ♪♪
山口百恵に紅白のトリをお願いしたいです。

なっつ邸には欧州車が絵になるような気がします。
なっつさんに赤いポルシェ、お似合いだと思うんだけどなー。
ご主人用、自分用、娘さん用と並べてみたりね。

そっか、むこうではアメ車はドメスティックですもんね。
ワンボックスだとうちじゃ高さが無理かもしれません。
いずれエンジンがのっていない車しかなくなりそうで、
排気量の大きな車に乗ってみたかったんですけど、
もう今となっては、元気に走ってくれれば何でもいいって感じです。
[2015/01/07 14:28] URL | mako #- [ 編集 ]


makoさま

明けましておめでとうございます。
昨年は家族で大変お世話になりました。

アメ車が気軽に乗り回せる環境だと良いですねー。
お金もですが、道の狭さ!高速道路の合流短さはアメリカ人びっくりです。
車庫入れも来日したアメリカ人の友人はオーマイガー!を連発していました。

代車。小回りと燃費が良いと愛車が戻った時少しがっかり感を味わう事になった私。
同じ車種を用意してくれれば何とも思わなくて済んだのにー。と嘆いていました(笑)
しかし今の日本車は燃費いい!世界に認められるのは当然ですね。

と長くなりましたが、本年も家族共々どうぞよろしくお願い申し上げます。
[2015/01/08 08:26] URL | silicon #- [ 編集 ]

追伸
makoさんのところもぐるぐるあったのですね。
同じかしら??
上手く隠せていますね(笑)
実はクラウンコレクターなのでたけし似のピエロは是非近くで拝見したいです!
[2015/01/08 08:29] URL | silicon #- [ 編集 ]

silicon さん
明けましておめでとうございます。
昨年末はフライングしてしまい、すみません。
今年はCafeで再会、楽しみにしています。

海遊びの道具が多くって、大きめのワゴンばかりのってきましたが、
近所の買い物とかには持て余してしまいます。
しばらくは赤いので遊びます。

クラウン、集めてるんですね。
新居の小物使いが楽しみです。
[2015/01/08 11:56] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/178-705078f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





