My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

rice cooker
我が家に炊飯器はありません。
もう10年以上、ご飯は土鍋で炊いています。

建て替え前の家は電気の容量が小さかったので、
電気をたくさん使う最近の炊飯器が使えなくなり、
それ以来ずっと土鍋とガスで炊いています。
予約とか保温とかができず、か~ちゃんは大変だけど
おいしく炊けるのでまぁいいかと。

なので設計時、炊飯器を置く場所を考えていませんでした。


先日家電量販店で見ていたら、これいいなっていうのがありました。
日立のおひつ御膳。保温はないけどセパレートで、2合炊きだけどうちにはよさげ。
まだ検討中なのですが。


とりあえず置く場所を考えなきゃ。
キッチン背面カウンターの奥、ワイングラスをぶらさげて、
その下に小さなワインラックを置いていました。
最近、冷蔵庫の上に誰も乗らなくなったのでラックを上に移動。



こんな場所、開いてたか?
DSC_9837.jpg

小さな変化に気づく黒猫。



あ~、あそこに行くの忘れてた。
DSC_9836.jpg

俄然、登りたくなる長男。


この配置で事故が起きないかどうか、
もう少し様子を見てみましょう。




この週末、ブリーダーさんのところに遊びに行きました。
年末から新春にたくさん生まれたみたい。

DSC_9839.jpg
生後3週間、かたまってごにょごにょ動いてます。


この子たちは生後2か月。
DSC_9843.jpg

自我がはっきりしてきて、人の言うことも聞いてる。
はじめて見るもの、触るものに興味津々で
見ているだけで飽きません。
DSC_9841.jpg



純真無垢な仔猫たちと遊んでると、
普段の疲れやストレスも飛びますね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

な、な、な、なんとぉお(゚ロ゚屮)屮
子猫いっぱい!いいなぁ、いいなぁ!


「かたまってごにょごにょ」の写真は、いつぞやの我が家!
Mちゃん・グレちゃん・チャトくんではないですか!
(クロちゃん、どっかに隠れてます?笑)

これは、makoさん手ぶらで帰ってきてないとみた!!
近々、4にゃんでしょーσ(ノ∀`●)

そうだ、炊飯器の話でしたね。(子猫に夢中)
炊飯器、蒸気がでないの買わないとですね。
上のワイングラス、曇っちゃうから^^;
[2015/01/19 15:13] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ギャーw(もうキャーではない)子猫可愛い゜*。:゜+(人*´∀`)
生後3週間も、2か月も。。🎶

「こんな場所、開いてたか?」
って言ってる言ってる!・・・可愛い・・( ̄▽ ̄*)🎵

そだそだ。。炊飯器(子猫・大猫に夢中)
にゃんずが蒸気の吹き出し口にお手々出したり出来ないように。。
って・・・蒸気が出ないのにすれば良いってことですね??
ハニママさんの言う通り~(・∀・)
[2015/01/19 20:09] URL | なっつ #- [ 編集 ]


こんばんは!どうしても子猫に釘付けになってしまいます。
いや~こんなのに見つめられたら逆らえない・・。
次の記事はいきなり「ニューフェイス登場!」とか?
土鍋ごはんはおいしいに決まってますよね。キャンプ行くといつも鍋で炊いてました。いまはガスがない・・最近キッチンはガスにしとけばよかったなぁ~と思います。
[2015/01/19 20:11] URL | mazzy #- [ 編集 ]

ハニママさん
そっか、4ニャンをお迎えしたのはこのくらいだったんだっけ。
うちも来たころはちっちゃかったもんなぁ。

そのうち迎えたいとは思ってるんです。
ただ、今の3匹のバランス、特にいくらが嫌な思いをしないか
様子を見ながら考えよっかなーと。
ここはブリード専用のハウスがあって、巨大~極小まで30匹くらいと遊んできました。
いつも遊びに行くと長居してしまうんですよ。
[2015/01/20 10:30] URL | mako #- [ 編集 ]

なっつさん
みんな本当にかわいくて、ポケットに入れて帰ろうかと思ってしまいました。
人間も動物も植物も、赤ちゃんは無条件にかわいいです。
なんか未来が広がってる感じがします。

子育てって責任があって大変だけど楽しいですよね。
いっそ子犬と子猫、同時にいかがですか?
[2015/01/20 10:36] URL | mako #- [ 編集 ]

mazzyさん
見つめられるとダメですね。
それで赤ちゃん言葉なんか使った日には、
とても人様にお見せできる姿ではなくなってしまいます。

前の子とお別れがあって、不幸な子の引き取りを進めてた時、
相手がちょっとおかしな人で、同じ写真で相手を募り、
猫について説教したいだけの人だったので、嫌な思いをしました。
でも店頭販売には反対派なので、その後出会ったのが
今回お邪魔した調布のブリーダーさん、いくらの育ての母親です。

最近の炊飯器を知らないのですが、おこげも制御できるらしいですね。
高いのは10万円以上しててビックリしました。
すっかり時代において行かれてますね。
[2015/01/20 10:55] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/179-bc9dc635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





