My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

リビング照明_ネズミーランド風
2階LDKの照明は早いうちに決まっていました。
この照明、25キログラム以上。

P7048071.jpg


買いに行った時、店員さんに『飲食店か、何かですか?』
と聞かれ、自宅ですと答えると、『天井補強が必要ですよ。』との事。
とりあえず仮予約して相談する事にします。


H設計士に相談し、前面道路斜線のクリアも兼ねて、
母屋下がりの勾配天井に変更してもらいました。
この変更で、リビングの照明をつける部分は3.2メートルの高さに。

何となく、FG 練馬ショールームの
ダイニングテーブル上の照明に近いデザイン。



無意識に刷り込まれていたのですね。


先日、うちの猫の姉妹のオーナーであるご夫婦が遊びに来られました。
最近山手線沿いに、屋上付き3階建てを新築されたばかりです。
新築上のアドバイスをいろいろと。

この照明の写真を見てもらったところ、


『わっ ホーンテッドマンションだ』

大笑いされてしまったのでした。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

箱根の秋を楽しみ(美術館・アウトレット・山登り)体内細胞がリフレッシュしました。

>リビングの照明をつける部分は3.2メートルの高さに。

羨ましいですね~!シャンデリアはやはり高さがないと映えません(-_-;)
8灯シャンデリアも欲しい&屋上ルーフバルコニーも欲しいとゴネたので、ハイスタッドは諦めることになりました。3.2mなら、格調高いアンティークシャンデリアが引き立ちますものね~♪

練馬SRのシャンデリアは6灯でしたね。傘付でシックなデザインで素敵でしたが・・・何せキラキラクリスタル❤ですので(笑)

練馬SRは、マントルピースやゴージャスなバランスカーテンなど参考になるインテリア満載ですね。
輸入住宅ブログ村で記事を書かれているclair家を担当する有名なICのOさんがコーディネートされたそうです。

そういえば、本社ショールームも改装されたそうで・・・明日のオーナー感謝際で拝見するのを楽しみにしております。
[2012/11/03 12:33] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おはようございます。

この時期の箱根、いいですね。
別荘地あたりのアンティーク店が気になる。
夏に那須に行ったとき、別荘向けの家具屋さんに
いいものがいっぱいありました。
建てる時じゃないと素通りしてしまいます。

そうですか、あちらはOさんご担当でしたか。
階段や、ケーシングからそんな気がしていました。
我が家はご担当のMさんの的確なアドバイスに感謝しております。
スタートがシンプルな家なので、派手な廻り縁などはやめました。
飽きてきたら、自分でデコレートします。
高島平の みはし装飾 のショールームってご覧になりました?
楽しいのでお勧めします。その場でも買えます。
先日メダリオンだけ買ってきましたよ。

[2012/11/05 08:06] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/18-2dbef264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





