My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

ちゃらいスラー
正月休み明けに整備に出した我が家のオブジェ、
3週間を経て、Chrysler Jeep Japan から戻ってきました。

DSC_9761.jpg

これに乗り換えてすぐ、一時停止違反でつかまりました。
15年ぶりに切符を切られてしまいました。
年末に、若いお巡りさんが2人、人通りのない木陰に隠れていて、停められてしまいました。
停まった、停まってないで言い争うのも大人げないので素直に切られました。

多分、ちゃらい 車に乗りやがって、て思われたんだろうな。
魔法のハーブとか疑われたかな。

切符手続き中、レクサスやBMWや業務中のトラックは見逃されてました。
なんで? って聞いてみると、
「見えてませんでした」だって。
やるなら公平に願いますよ。


猫が3匹になる前、最後のMAUIで乗ってたのも Chrysler でした。

P7020210.jpg

このあたりからネオクラシックがアメ車のトレンドになり、
アメリカ自動車産業が勢いを吹き返してきたように思います。
最近はガスの値下がりで、大型車、マッスルカーが好調なのだそうな。

P7050427.jpg

P7020215.jpg

確かにチャライ奴らに見えるのかな。
腹出てるけど。


目下絶好調。
300c-front.jpg

もし外壁にラップサイディングを選んでいなかったら、
この車は選ばなかっただろうな。

スタッドレスに履き替え、去年のような大雪を期待している
今日この頃です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
にほんブログ村
コメント

ついに、完全復活ですね♪

そうなの!?ちゃらいの??
私には、あこがれの外国車ですが・・・メンテナンスが自分でできないので、
諦めてます(笑)

田舎のチャラい車は、う~ん、セルシオかな(笑)

お腹出てないよ(>▽<)b
[2015/01/27 17:14] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

ハニママさん
うちの中古車と、中古のセルシオ、共通点は
安くてでかい、ってところかな。

珍しがられるけど、うらやましがられはしないですね。
買い物とか、不便だし。
デザインは気に入ってるので、また20年目になるくらいまで
乗りたいと思ってます。

実は私のおなか、海パン一丁になるとすごいんです。
[2015/01/27 18:18] URL | mako #- [ 編集 ]


カテゴリ変えてる~~~!!!(;゚Д゚)

車。カッコいいです。ウチには無理だけども・・・
お腹じゃなくて、顔が出ちゃってますが・・・
確かに・・・ちゃらい??(笑)
こうやって見るとこの車にお二人は合ってるな!

あ~~車新しいの欲しくなっちゃった!

ps。お陰様でパソコン、無事戻りましたw
[2015/01/30 22:42] URL | なっつ #- [ 編集 ]

御礼
ご無沙汰しています。

今日は御礼に伺いました。
先般より米国からの輸入手段を求めて先輩施主様を探しておりましたが、見当たらず
makoさんも個人輸入した記事があったと思って探しましたが、輸入住宅カテでが見当たらず練馬営業所のブログから辿ってきました。

現在いらっしゃるカテゴリーの中に古いブログを見つけ、先般記事にした先輩施主様に辿り着きました。
殆ど諦めかけていたところで、縁を繋げていただけました。
本当にありがとうございます。

小物関係も興味深いものがありながらコンセプトと違うので、前はあまり深読みしませんでしたが、そこから結構ジャンル広がって色々なものがあったので次回の参考にしたいと思っています。

取りあえず御礼まで<m(__)m>
[2015/02/01 16:09] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

なっつさん
はい、引っ越しました。
他人の建築記事とかもう参考にすることもないので。
面白かった人、みんな完成しちゃったしね。

7年も前の中古車ではしゃいでるなんて、
なんと安上がりな男でしょう。
いくつになっても、時計とか、機械物が好きなんですねー。
[2015/02/02 11:50] URL | mako #- [ 編集 ]

pikotanさん
自分の場合英語しかできないので、
ドイツ車の部品なのにアメリカ西海岸から
直談判で送ってもらってました。
フランス語とか第2専攻でしたがしゃべれません。

いよいよ着工準備のご様子。
満足のいく完成をお祈りいたします。
建築日誌、完成披露、楽しみです。
[2015/02/02 11:51] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/180-9fcf1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





