My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

my life
築後1年半を過ぎ、もう既に住宅ブログじゃなくなってます。
直したいところも買いたい家具も当分なさそう。

猫が3匹に増えてからはそうそうマウイにも行けなくなり、
それじゃ、行った気になれる家にしようと建て直しました。
でもどんなにこだわって建てても家はしょせん箱。
そこでどう暮らすかが大切。

昔CXでやってた”NY者(ニューヨーカー)”とか、
今もNTVでやってる”アナザースカイ”のようなTV番組が好きです。

Hawaii は我が家のアナザースカイ。
いつの日かMAUI移住を夢見て(妄想して)
これからは日々の暮らしを書き綴ろうかな。
ビリージョエルでも聞きながら。


で、
いま大切なもの

①かぁ~ちゃん
 (って欧米人なら言うんだろうな。 親兄弟も家族は大切。)
Lacrema.jpg
CA、La Crema のワインフェスにて



②猫たち
 (MaineCoon3匹 北米最古の猫種だそうで)
3Cats




③食べること
 (先週作ったローストビーフ、中はほとんど生!)
DSC_9831.jpg
神戸牛より、オージーより、USビーフがおいしいと思ってます。
去年あたりから、大好きなTボーンもまた輸入可能になってきました。



④Home
 (ここからは、やれていくのを楽しみながら、、、)

⑤くるま
 (オーストリア製、7年落ちのアメ車)

⑥ウィンドサーフィン & ロングボード
 (311以降、あまり海に入ってないな。あ~そろそろハワイ行きてぇ~)


⑦ともだち
 (日本の友達と海外の友達)


マウイの友達のうちの犬。
P7040404.jpg
image003.jpg

最後に会ったときと、
Season's Greetingsで届いたパパになった今の姿。

我家が百件以上建つ庭で遊んでるのがうらやましい。




楽しく暮らすために、お仕事も頑張らなきゃね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
にほんブログ村

コメント

>直したいところも買いたい家具も当分なさそう。
うちもです^^
が、作りたいものいっぱいです(笑)

ハワイ、行きたくなったら、3ニャン預かりますよ^^

うちは、なかなか海外は行けそうになくて、パスポートの更新をするかそろそろ考えなくては。。
新婚旅行のために作ったパスポート・・・1回しか、使ってないの。

マウイのワンコさんは、う~ん・・・バーニーズ??
ん?もうちょい小さいのかなぁ??
賢そうな顔してる!
[2015/02/02 15:56] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


makoさん、こんにちは
今日から社会復帰です。先日はコメントありがとうございました。

マウイ、いいですね~♪
ハワイは去年初めて行ったのですが、やはりリピーターが増えるのがわかる気がします。

当分は落ち着かないのでそんな余裕もないでしょうけど、また行きたいです。

それにしても広大なアメリカンサイズの庭はいいですよね。

大学時代の友人がシカゴで公認会計士をしてます。
シカゴ郊外の友人宅には広大な緑の敷地に野生の鹿が来ます!
うちが何軒建つのか考えるのも変ですけど(笑)
[2015/02/02 17:24] URL | mazzy #- [ 編集 ]

ハニママさん
作りたいもの、フェンスとか考えてるんですが、
大掛かりになりそうで、保留中。

本当は猫から離れられないのは人間のほうっだたりして。
いつかみんなで一緒にハワイに行けるといいね。

この子たちはオーストラリアンシェパード。
彼らがメインランドから連れてって、ブリードしてるんだって。
子供たちがマウイ中に増えてるそうです。
[2015/02/02 20:46] URL | mako #- [ 編集 ]

mazzyさん
大変でしたね。まだしばらく落ち着かないことでしょう。
体調を崩されませんよう。

ハワイに始まって、メインランドををまわって、
結婚後はまたハワイばっかりでした。
シカゴは大学4年のとき、しばらくふらふら遊んでました。
ミシガン湖クルーズとか楽しかったです。
シカゴ美術館のスーラの絵が懐かしく、昨日東京都美術館に行ったんですよ。
庭に鹿ってすごいですね。うちにはタヌキやハクビシンがきますが。
北海道の小学校では校庭でキタキツネの親子が遊んでたのを思い出します。
[2015/02/02 21:07] URL | mako #- [ 編集 ]


ストレートな気持ちで一番にかーちゃんがくるのがとても羨ましく、
世のとーちゃんに見習っていただきたい!日本人男性もここは欧米化してほしい。。。
ニャンちゃん3ショットの間隔が均等!愛くるしい〜

私もいつかは海外(海のリゾート)で暮らしたい野望持っています。
身の丈からするとタイかバリか。。。ハワイは夢のまた夢。

ミシガン湖クルーズ私もしました♩またお話し伺いたいです。
[2015/02/02 21:58] URL | silicon #nGdA3O4A [ 編集 ]

siliconさん
うちのかーちゃん日本一。
世界一と言わないところがミソです。
あっ、深読みはしないで。

日本男児たる者、身内をほめるなんて、、、
って教育されて育ったようなものだからね。
でもみんな内心そう思ってると思うんだけどな。

雪の心配がなくなるころ、またお話しましょ。
[2015/02/03 12:03] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/181-b7fc3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





