My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

plastic
初めて海を渡った時のこと。

小物の買い物で100ドルの旅行者小切手を出したとき、
 『プラスチックは持ってないのか?』 と聞かれ
訳が分からず細かい現金で払うと今度は、
 『プラスチック バッグはいるか?』 と聞かれました。
アメリカ人はよほどプラスチックが好きなんだなーと不思議に思いました。

その後、クレジットカードもビニール袋も plastic なんだと知りました。



ビニールバッグはこんなの?
vinyl.jpg
出典the dailytruffle




さて、
どこのエアバッグが使われているのか、明確な回答がないので、
エアバッグの注意書きシールをこれに張り替えました。(関係ないか。)
W_300C.jpg

『ダッシュボードの上にサングラスを置くと危ないよ』 っていうようなことかな。




で先週末、
ドライブ中、西日が眩しくてサンバイザーを出そうとしたら、
DSC_9856.jpg

2clip

音もなくプラスチックのクリップが欠けました。
帰り道は頭上でぶらぶら揺れてます。


こんなところが壊れるなんて、
日本車やドイツ車じゃムカツクところですが、
アメ車だと笑えちゃいます。
整備から戻ったと思ったら、今度はそう来たかと。


内装デザインは昭和時代の車並みに質素です。
革や木目より樹脂が目立ってplasticky
先週まで直してもらっていたディーラーに連絡するのも気が引けたので、
amazonで検索。


すぐに見つかりました。
出品者も多く、レビューも多い。きっと壊れやすい部品なのでしょう。

clip.jpg
2つで$11,送料$33. 送料比率は75%で過去最大。
部品がすぐに出るだけ良しとしましょう。






≪今日の猫≫

おもちゃで遊んで と誘ってます。
DSC_9833.jpg

DSC_9850.jpg
おなかに、ちっこいおじさんが出入りするチャックがありました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村


コメント

輸入から出たらこんなに更新してる~
こっちのカテの方がのびのび好きな事書けたりしますか?(・∀・)
なんだか内容に英語も増えてるしな~🎵
チャライスラー、そんなところが壊れたんですね。
そうですね、アメ車なら許せちゃうのかも!?

誘われたら遊んじゃう!!(≧▽≦)ふわふわ良いな~。
[2015/02/10 20:22] URL | なっつ #- [ 編集 ]

なっつさん
わけあって引越ししました。
家で書くことがだんだん無くなってきて。
アメリカへの憧れとか書いてたらつい
ローマ字が増えた?

そうそう、ツートンのはなし、カーラップフィルムで
好きな赤い車の屋根だけを安く白く出来ますよ。

ふわふわ、人間が遊んでもらってます。
[2015/02/11 11:45] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/182-14a6fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





