My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

第3の波
先週土曜日、昼ご飯を食べに、
築地の近くまでドライブがてら出掛けました。

食後、おいしいコーヒーが飲みたいねなんて、
西海岸から上陸した話題のお店を覗いてきました。
混んでたらコーヒー豆だけでも買えればいいななんて思って。
DSC_9860.jpg

ところがオープンの翌日で土曜日でもあり、初日同様の行列でした。
即、あきらめました。



江東区もずいぶん変わりそうですね。
hirai.jpg

なんでここなのかなと地図を見てみると、
隅田川と荒川に挟まれ、マンハッタンのような地形と言えばそうなのかも。
公園や庭園が多く、美術館も近い。
今後さらにアーティストやブティックが集まってきて
おしゃれな土地柄になっていくのかな。
SOHOのように。
South of Honjyo 、、ちょっと無理があるか。



blue bottle から PoliceのMessage in A Bottle を連想し、
頭の中ではStingの Englishman In NY が響いてました。

I don’t drink coffee  I’ll take tea my dear
o Oh I’m an alien I’m a legal alien

でも僕はコーヒーの方が好きです。





≪今日の猫≫
DSC_9861.jpg

家に帰ると、猫も行列で昼寝していました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/184-a92997d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





