My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

イングリッシュガーデン
この週末はしっかり休めたので、
少し遠出をしましょ、ってな事で、
太田市の芝桜を見に行くことにしました。

せっかく群馬に行くんなら、ジョイフル本田の
アンデイ&ウイリアムズボタニカルガーデン
にも寄りたいと思い、行って来ました。

DSC_9901.jpg

DSC_9898.jpg
ソフトクリーム?

DSC_9896.jpg
迷路。角の三角錐が見事。

DSC_9903.jpg
バラはまだ咲いてませんでした。

DSC_9905.jpg
チューリップが沢山咲いてました。


DSC_9891.jpg
あこがれの糸杉。
Mauiの豪邸で、エントランス両サイドに並んでたのが圧巻でした。

DSC_9892.jpg
もし、豪邸に住んだ時のために名前を覚えておこう。

思ったより広くは無かったのですが、
見ごたえはありました。

ジョイフル本田より、ホンダ産業のビジネスのほうが好きです。
大塚家具みたいに内紛で恥をさらすことなく、拡大、成長に成功した企業ですね。


こちらは太田市芝桜祭り。
DSC_9910.jpg

DSC_9912.jpg

5月連休あたりだと、もっと綺麗になるのでしょう。
DSC_9913.jpg

自宅より100Kmを超えると、日常から離れリラックス出来ると聞きます。
今回、250Kmのドライブでした。
贅沢はいかんと、レギュラーガソリンで鍛えようとしたんですが、
どうも不調で、ハイオクに戻すためのドライブでした。

ふだん5キロの燃費が、高速では10キロに伸びました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
コメント

アンデイ&ウイリアムズボタニカルガーデン、昨年行きました^^
広すぎず、手入れの行きとどいたガーデンで、私は好きですね。
チューリップが終わって、バラが咲く前の、一番お花が少ない時に行ってしまって残念でしたが、バラが咲く頃また行きたいなぁなんて。
ちなみに、バラは関東ではGWが終わった頃から咲きます!
(今年は、今のところ雨が多いので、どうかな?)

ソフトクリームの木。
予算があれば、そういうのをお庭に欲しかったです(笑)
門の代わりに、2本ドーンとね^^
[2015/04/20 18:51] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさんのお家にドーンとソフトクリームの木2本見てみたい^ ^

ジョイフル本田未経験者です。
行くの憧れています。
このようなお庭も観れる所があるのですね!

ハイオク入れた事ないのですが^^;燃費変わるんですね。
[2015/04/22 23:20] URL | silicon #nGdA3O4A [ 編集 ]


すっかりお返事が遅くなってしまいました。

ハニママさん

きっと行かれただろうなと思ってました。
きっちり手入れのされたガーデンという意味では、
ハニガーデンも負けてませんね。
ソフトクリーム2本、立てちゃいますか。


siliconさん

ジョイフル本田、楽しいですよ。
都内には西多摩にしかないんですね。
DIY、ガーデニング、アンティークがそれなりにそろってます。

燃費は高速道路で伸びるみたい。
いまでも街乗り、短距離はガスイーターです。
[2015/05/01 08:43] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/187-89247490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





