My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

Black Baccarat
この前植えたミニバラ、元気に育ってます。

DSC_9942.jpg



コレに気を良くして、また植物園に行ってきました。
都立神代植物公園の ’春のバラフェスタ’

DSC_9930.jpg

公園に入り、バラ目的の人たちとは逆周りし、再入場可能なことを確認して、まずは腹ごしらえ。

深大寺そばをいただきました。

DSC_9932.jpg

DSC_9931.jpg



再入場してバラ園に進みます。

DSC_9938.jpg

DSC_9937.jpg

DSC_9934.jpg

DSC_9941.jpg

見ごたえありました。
7にゃん地方のお友達の庭にもいろんな種類のバラがあり、
いろんな色や名前があることに、すごいなーと思ってました。



うちは庭が無いので、あきらめてましたが、一鉢買ってきました。

Black Baccarat

黒バラ なのかな。

DSC_9943.jpg

DSC_9944.jpg


一応、家のテーマカラーを踏襲。
元気に育ちますように。
コメント

おぉ、バラ増えてる!!

ブラックバカラ、これは素敵なバラですね^^
とても妖艶な黒系のバラだと思います。

そして、とてもよい株が手に入りましたね!
蕾も多そうだし、これからしばらく楽しめそうですね。

mako邸だったら、アンクルウォーターもいいんじゃないかな♪
真紅のつるバラで、バラの壁なんてどうですか!?
[2015/05/17 22:37] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

トルコには、本当に黒い薔薇があるそうですね。
濃い赤の薔薇を探していて、これにたどり着きました。
太い幹で、鉢付で値切りたおして¥2000でした。
花摘み? 切り戻し? 勉強しなきゃ。

アーチは置けないので、玄関、駐車場入り口に、
ぐるっとつる薔薇を回したら、大きなアーチっぽくなるかな、なんて
妄想してます。
[2015/05/18 12:06] URL | mako #- [ 編集 ]

お久しぶりです
makoさん、休日を楽しんでますね~。
出不精な私はあまり遠出はしないのですが
makoさんや皆様のブログを見て
ちょっとはでかけようかな、、と最近は思っています^^)
ガーデニングに関係ある記事も増えたようで。
7にゃん地方の影響大きいですか?
私は、、薔薇は素敵ですが手が出せず
クレマチスを育ててみることにしました(・∀・)v
後は畑(HATAKEではないです・・)と緑のカーテンに挑戦中~!
・・・明日一年点検でA監督が来てくれます。
[2015/05/26 19:15] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]

こんつわ!
なっつさん

お久しぶりです。
群馬以外はみんな近場で、再発見って感じです。
ガーデニングは憧れです。
コンクリート敷きの上で、まねごとやってます。

影響もさることながら、アドバイスに助けられてます。
畑も無理なんで、プランターで枝豆に挑戦してますよ。

A監督に、2年点検時にお会いするのが楽しみですって、お伝えいただけますでしょうか。
[2015/05/27 11:56] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/189-8c8974dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





