My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

新芽
先週、母の誕生祝で昼懐石に行きました。

梅雨時の日本庭園を表現したお造りなど、
どの料理も手の込んだものでした。
DSC_9976.jpg

ゴチになります、とかよくTVでも紹介される板橋のお店。
1000坪の敷地に日本庭園もあります。




その後の黒薔薇。
バラの師匠にご指導いただき、
切り戻しをして、しばらく変化がなく心配だったのですが、
新芽が出始めたら、あっという間に育ってきました。
DSC_9979.jpg


ミニバラも一度全部の花が落ちてから、ちょっと元気がなくなりましたが、
赤い色も復活して、花がたくさん咲いてます。
DSC_9980.jpg



今日の猫たち

DSC_9972.jpg

どうして、いつもタイムリーに
一番邪魔なところを占拠してくれるのかな~。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

コメント

お母様、お誕生日おめでとうございます!

懐石のお店に行くことがなかなかないのですが、
一皿ごとの美しさは、素晴らしいですね。
最近、お料理を写真に撮りたくなるようなお店に行けてません^^;
うーん、羨ましいぃぃぃ♪

バラ、順調ですね!
ミニバラもいっぱい咲いてるO(≧▽≦)O ワーイ♪
[2015/06/29 15:18] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

うちも懐石なんて年に1回あるかどうか。
髙そうな店でも、お昼はリーズナブルでいいですよね。

おかげさまで、送ってもらった写真のように切り戻ししたら元気になりました。
HTにつき、また咲いてくれるといいのですが。
[2015/06/30 12:00] URL | mako #- [ 編集 ]


懐石料理とっても美味しそうですね。

それからネコさん達とっても可愛い!

 多ければ多いほど可愛いなぁと最近つくづく思います。
[2015/07/13 02:26] URL | Kazue #TEllxpoI [ 編集 ]


Kazueさん

歳のせいか、おいしいものを少しずつ、何種類も頂けるのはありがたいです。
ステーキも霜降りより赤身が好きです。

ブログ、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
アメンバーじゃないので、読み逃げですみません。
いつもおいしそうな食事の記事とか、ライフスタイルとか、心底うらやましく思います。
庭の極楽鳥花や、ジャグジーとか、スケールの大きさが流石USAですね。
初めての海外がLA~SFだったのですが、もう30年以上メインランドに行ってません。

いつかバハとか行ってみたいんですけど。
[2015/07/13 12:00] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/192-2c4d785a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





