My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた 咲いた
2番バラが咲きました。



最初の花が終わって、アドバイス通りに切り戻しをして、
ちゃんと芽が出てくるか心配でしたが
赤い葉っぱが出てきて、蕾がつくところから観察できました。


昨日の朝
DSC_1_20150717082323629.jpg



昨日の夜
DSC_3_201507170823251b7.jpg

DSC_2_20150717082324d96.jpg



今日の朝
DSC_4.jpg

DSC_5.jpg


もう一つ、小さな蕾が咲き掛けています。


前回は買ってきたときについていたつぼみの開花。
今回は自分で育てたようで、なんだかHappyです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

コメント

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
咲いた!咲いたぁ!!
そして、花も葉っぱも元気そう^^
気温も高くなってきましたし、「夏の顔」の花ですね。
(春・夏・秋で花の咲き方や色が違うので、楽しんでください!)

うちに真っ赤なHTが1鉢あるのですが、
どうやら咲くタイミングがブラック・バカラと似ているようです^^
うちのも2番花が咲き出しました。
他のバラから考えると、遅咲きの系統のようですね。

猫ブログの方で、メルちゃんの後ろに枝豆が育っているのを見ました!
もうじき収穫できそうですね^^
うちのは早めに撤収だったので、少し実が小さめでした。
mako産のは、ぷっくりよいお豆になるのでは?
[2015/07/17 10:10] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

見よう見まねですが、咲いてくれました。
バラは木だから大丈夫、とか、
水やりが命、とか数々アドバイスに助けられてます。

これとミニバラとひとつずつですが、
玄関先でバラが咲いてくれるとなんだかうれしいです。
枝豆は今秋食べごろかな。
[2015/07/21 12:34] URL | mako #- [ 編集 ]


こんばんは
暑い毎日ですが、バラが見事に咲きましたね~♪素晴らしい(^^)
うちでもいま咲いてます。makoさん同様?見よう見まねでしかないですが(笑)でも咲いてくれるとうれしいものです。これからはやはり水やりでしょうかね。
何が辛いかというと、水やりしてるときの蚊の攻撃です。あっという間にボコボコに刺されてしまうので。
[2015/07/22 21:26] URL | mazzy #- [ 編集 ]


mazzyさん

mazzyさんのところはいろんな色の薔薇が咲いてますね。
オリーブに実がついてるのがすごい。
塩漬けにしたら美味しそうと思ってしまいました。

うちも蚊はいますね。
花の香りの蚊取り線香と電撃殺虫機で対処です。
[2015/07/24 08:23] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/194-1fee2cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。