My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

はじめました!
先週、今週の足は白いイタ車です。
ランチアにクライスラーのバッチをつけたイプシロン。
DSC_0025.jpg

イタ車?アメ車? イメージのせいかあまり人気が出ず、
1年ほどで新車価格の半額近くになってしまった不運の車です。
2気筒 875CCなので、少し大きなバイク並みです。
そのきびきびした走りは楽しそうで、どこかに出かけようと思いました。

ズーラシア行こっか、なんて計画してましたが昨日Yahoo で

『ながしカワウソ、はじめました』

って見て、市川動植物園に行ってきました。

開園30分前に着いたので、併設されてるバラ園を散歩。
DSC_0007.jpg

このそばの池で綺麗な野生のカワセミに遭遇しました。

今日の目的はこやつら。
DSC_0013.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0018a.jpg

朝一番、元気に泳いだり、流れたりしてました。
隣のブースではコツメカワウソと握手しました。

このフェネギーたちも可愛かった。
DSC_0010.jpg

DSC_0010a.jpg
小さな声で‘ワン’て鳴いてました。



フライングガーデンでは給餌に遭遇。
DSC_0022.jpg

すぐ目の前をシギなんかが飛んでて、迫力でした。

市川動植物園、Yahooの記事でど混みかと思ったら、
すいてて良かった。動物ものんびり生活してるようで
いい顔してました。



この車、マニュアルモードで高回転まで回すと楽しい車です。
ちょこまか走るのも楽しいですが、
100キロ以上の安定した走りはちょっと驚くくらいでした。
最高速175キロだそうな。
DSC_0024.jpg

900ccターボ(ツインエア)5ドア5人乗りの超小型車。
人気のFiat500と中身はほぼ同じで、高級志向?
ランチアが日本を撤退し、FIATがクライスラーを飲み込んでから
英国と日本ではクライスラー車として売られてました。




猛暑の中、汗だくになったので帰宅後の一杯は最高。
DSC_0005.jpg
枝豆を収穫しました。
自分で育てたものを食べるのは人生初。
もぎたての枝豆は最高ですね。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
コメント

イタ車ってどんな絵が描いてあるのかと思いきや・・・イタリアの車ってことですね^^;
最後まで読んで、もう1回始めに戻って気が付きました(笑)

ながしカワウソ、見てみたい^^
モルモットの行列も、先日テレビでやっていて可愛かったです!

そして、枝豆!!
ついに収穫できたんですね♪
枝豆仲間ができた!と、旦那ちゃんが喜んでいます(笑)
[2015/07/26 00:47] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

はい、痛車ではなく、伊太車です。
車検の代車です。
借り物なので、落書きしたら怒られます。

この動物園、なんかのんびりしてて、オランウータンもレッサーも
のんびりしてて表情が楽しそうなんです。
猛暑でしたがそんなに混まず、ゆったりしてるので穴場かも。
来週までホタル鑑賞もできるみたいです。
[2015/07/26 18:50] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/195-e779e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





