My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Lock heart
ラベンダーパークを後にして、
もう一か所、ロックハート城を見に行くことに。

山から下りる途中、なめこセンターで無料のなめこ汁をいただき、
その向かいの沼田きのこ園で無料のハナビラ茸汁をいただき、
ハナビラ茸とまいたけを買いました。


最初、それほど興味がなかったのですが、
ヨーロッパの本物の古城を移築したと知り、
俄然見てみたくなりました。

急カーブやアップダウンがあるとうれしくなって
ガスペダルを必要以上に踏み込んだりしながら
一路古城に向かいます。

正面
LH1.jpg

LH2.jpg


向かって右 ツタがすごい
LH3.jpg

チャペルと門にあるベルの塔
LH4.jpg

有料のお姫様ごっこ  窓の格子も石製です
LH5.jpg

エントランスには、西洋甲冑と薪
LH6.jpg

1839年の本物暖炉
LH7.jpg

手すりは大理石
LH8.jpg

立ち入り禁止の執務室
LH9.jpg


故ダイアナ妃の御料車と、もう一台のビンテージ
LH10.jpg


この古城を日本に移築しようと、個人で購入した津川雅彦氏。
いやはや、スケールが違いすぎです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
コメント

ここの近くの川場スキー場でスノーボードをよくしてました・・・13年くらい前ですが^^;
ラベンダーパークもロックハート城も行きましたよ。懐かしい。。

群馬に行ったら、ハチミツを買って帰ります。
トチのハチミツ、美味しいので、今はお取り寄せで買ってます。
・・・他のハチミツが食べられなくなるので、やっかいです(笑)
[2015/07/28 23:01] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


この辺出身の、か~ちゃんの会社の人のお勧めで
行ってきました。
思ってたより良かった。

やはり行かれてましたか。
ドレス着たりした?
トチの蜂蜜は知りませんでした。
行く前に相談すればよかったな。
[2015/07/29 18:26] URL | mako #- [ 編集 ]


こんにちは、ロックハート城・・行ったことあるはずなのにあまり思い出せない。こんなに本格的なのでしたっけ?もしくは当時子連れでスキーで疲れきった体でちょっとのぞく程度だったのかも。
沼田エリアまではかつてよくいきました。当時は埼玉住まいだったので、関越使わないで下道のみで沼田~水上まで冬行きましたよ。当時うちからだと関越乗るまで1時間近くかかることがあったのとスキーシーズンは間違いなく渋滞したので。熊谷~深谷バイパス~上武道路~赤城ICのあたりまで2時間で行けました。そのあと川っぺりを沼田までトコトコ・・懐かしい~♪
イプシロン、面白そうですね!
ロックハート城、あらためて行ってみようかな。
[2015/07/30 14:14] URL | mazzy #- [ 編集 ]

mazzyさん
やはり行かれてましたか。
スキーがらみでこの辺に行く方が多いのですね。

たしかmazzyさんも2件目の家でしたね。
私は前回は買った家、今回は建てた家で、
設計から真剣に考えるという経験の前か後かで
印象が変わるのかもしれませんね。
造りものじゃなく、シベリア鉄道で運んだ古城ということで、
本物にしか醸し出せない時間の流れを感じてきました。

875CCの2気筒ですが、ちょっとビックリしましたよ。
[2015/07/31 09:55] URL | mako #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております( ̄▽ ̄*)
ロックハート城。初めて知りました。
本物のお城見てみたい!お城とか民家とか見学するの大好きです。
・・・ドレス着たいです(嘘です)

学校は夏休みになったのですが末娘が受験生で塾か部屋にこもっているので
母はちょっとだけ気を使って過ごしています(´▽`*)(ほとんど使っていないけど)
夫が京都単身赴任からこちらに戻ったのですが荷物が収納しきれず・・・
地味~に断捨離とかスペースに無理矢理突っ込んでいますがまだ終わりません・・
近況報告でした☆
[2015/07/31 17:54] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


なっつさん

元気だった-?
うちは丁度引き渡しから2年です。
ご主人、戻られたのですね。
益々重責で難しいのかなと思ってました。
もし自分だったら新築したら
独立してでも家に住みたいと思ってしまうかもです。

ロックハート城、ご家族でいかがですか?
ドレスとタキシードで、なっつファミリーなら
絵になりそうででコワイ。

そのうちコーヒー、行きましょう。

[2015/07/31 20:41] URL | mako #- [ 編集 ]


こんにちは。
お城の周りの雰囲気がまるで外国のようですね。
それからアイビーらしき葉が建物を覆って随分前から建てられた雰囲気ですね。
[2015/08/04 07:06] URL | Star(Kazue) #- [ 編集 ]


starさん

こんにちは。
たたずまいは本当に外国のようです。
ただ、お土産屋さんが多く、その辺は商業的です。

ここ、ドラマの外国のシーンにも使われてるらしいです。
調べたら、移築されてから20年以上たっているようで、
当初の写真にはアイビーはまだなかったようですね。

ブログ、いつも楽しみに拝見してます。
[2015/08/04 08:20] URL | mako #- [ 編集 ]


Makoさんありがとうございます。
チャンスがあったら行きたいと思います。
[2015/08/05 23:59] URL | Star(Kazue) #- [ 編集 ]


Starさん

山の中に建っているので、他の建物が見えないのがいいのかも。
でも本物に比べたら、、、ですね。

僕は、初めての海外がカリフォルニアだったので、
いつかまたいろんな景色を見に行きたいです。
[2015/08/07 12:07] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/197-49ad9d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





