My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

ビルダーえらび
去年(2011年)秋ころ、確かへーベルハウスのCMだったかな、

「遠くへ行けば
少し土地が広くなることは知っている
けれどもやっぱり都市に住もうと思う
広さは無くても豊かさはある
緑は無くても風は吹く
そんな知恵や工夫や技術が
この国にはきっとあるのだから
考えよう  答えはある 」

CM
消費者の購買意欲を掻き立てるCMに敬意を表し
画像お借りいたしました。


これを見たとき、強烈な衝撃を受け、
建て替えを考えました。
最初は、この写真の豆腐みたいな家を建てようと決心して。

最初に訪ねたのは三洋ホ●ムズ。駐車場の上に家を作るので、軽鉄骨がいいかなと思い、
駒沢の展示場を訪問。
それから何箇所も住宅展示場巡りをし、ローコスト系から高いメーカーまで話を聞きました。
気になったのは●条工務店の ●-cube 。でも三層構造が出来なかった。

そうこうするうち、「答えはある」 の答えが出たのです。
地下車庫って手があるじゃねーか。

我が家は今も道路面が地下で盛り土の上に二階建て。
地下室に強いハウスメーカーを探しまくって、2012年2月、
工藤建設のフローレンスガーデンにたどり着いたのでした。

つづく

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント
Re: タイトルなし
すみません、非公開コメントを非表示にさせていただきました。
よろしくお願いします。

> ブログ拝見させていただきましたO(≧∇≦)O
> まだ新設して間もないブログランキングサイトですが、よろしければ参加していただきたくコメントさせていただきました。
> 是非よろしくお願いします。
[2012/10/04 09:20] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/2-96b1f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





