My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

おひつ御膳
ずーっとご飯はガスで土鍋たきだった我が家
15年ぶりくらいに炊飯器が導入されました。

DSC_0144.jpg

おいしく炊けるらしいんですが、他の機種と比較が出来ないのでわかりません。
土鍋の方が面倒な分、おいしいかな。おこげもできるし。
でもタイマー炊飯が出来るので、朝は楽になったようです。

おひつ部分だけ持ち運べるのも、旅館みたいでいいかも。






これはハニママさんに頂いた爪とぎ。
ひとつは去年、もう一つは先日、同じものを頂きました。

2つつなげて置いてみると、初めて見る爪とぎのように、
あらためて人気スポット になりました。
DSC_0135.jpg

DSC_0134.jpg



順番待ちでぶーたれているイクラ。
DSC_0136.jpg


やっとあいたニャ。
DSC_0148.jpg

うれしそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
コメント

ガスの土鍋炊きには、どんな炊飯器もかなわないと思いますが、
これはこれで便利ですよね^^
どんどん進化してるみたいだし♪

うちは、まさかの新米が手に入らない事態に困ってます。
洪水で、農協の施設がやられてしまって。。
水没しちゃったお米も多いようです。
新米楽しみにしてたのに・・・困ったわ^^;

爪とぎ、使ってもらえてよかった^^
うちの三毛猫爪とぎは、もうぼろぼろ(笑)
お耳の山がなくなってきました。

こうしてみると、やっぱりmako家のみんにゃは大きいですね!
うちの猫たちの2倍の体格!!
やっぱりメインクーンは憧れだなぁ♪
[2015/09/28 22:45] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ニャンコさんは2匹ですよね?可愛いe-51

炊飯器の形が面白い

炊飯器て安いのから高いのまであるのでどれがいいかさっぱりわからないですよね。
わたしも今年ゾウさんマークの炊飯器買いました。
お友達がアマゾンでゾウさんマークの高い炊飯器を買って炊き込みご飯を作って2杯目食べようと思ったらフタが開かなくて、しかもしゃもじ入り(笑)
炊き込みご飯&しゃもじ入り炊飯器をアマゾンに送り返したそうです。(笑)アマゾンがそのまま送り返ししてくださいと言ったそうです。

ハニママ新米が食べれないのは残念ね。。。
[2015/09/29 00:20] URL | Star #- [ 編集 ]


ハニママさん

で、土鍋だきだと時間も短くて済むの。
こいつで炊くときは、ミルキークイーンをブレンドすると
おいしく炊けるとかーちゃんが言ってました。

新米が入らないのは残念ですね。
お米に関してはご夫婦2人ともこだわりが強いしね。
爪とぎ、思い出したように大人気で順番待ちです。
全身が乗れるようになって、動かなくなったので研ぎやすくなったみたいですよ。


Starさん

これ、小さくて(2合炊き)、セパレートで、
うちには丁度いいなと、値下がりするのを待ってたんです。
しゃもじは中に入らない大きさなので安心です。
炊き込みご飯ごとの返品には笑ってしまいました。

炊飯器、最近は10万円オーバーのものまでありますね。
中国から来てまとめ買いしていく人が多いとか。
ハワイのコンドにはすごく軽い炊飯器がよくおいてありましたが、
あまりおいしく炊けなかったので、やっぱり鍋で炊いてました。


ねこ、3匹いるうちの2匹なんですよ。
小さな家に大きな猫がウロウロしてます。

[2015/09/29 08:41] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/203-5e78f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





