My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

FIAT 買いました
メインで乗ってる大きな方は、小回りが利かず、
不便なことも多いです。


遠出したときなど、出先で軽快に動くには
少しその図体を持て余します。


近所に買い物に行くなんて時も、小型車の方が楽です。



なので、ずいぶん迷いましたが、
FIATの超小型車を
2台目として買うことにしました。




はい、自転車の話です。


普段乗ってるのは、左隅のこんなクロスバイク。
IMG_9736.jpg

分解して車に積み込むのが億劫になりました。


今の車、この写真の前に乗ってた車に比べ、
図体はでかいくせに、荷室容量が減ってしまったためです。



これ、2台買いました。
al-fdb1401.jpg
FIAT AL-FDB140
DAHONのOEMで、値段の割によさげです。



大きさ比較
al-fdb1404.jpg

たたむと肩掛けトートバッグに入る大きさです。
al-fdb1402.jpg


今の愛車は300C。
破産してFIATに飲み込まれたChryslerです。
元BIG3がちょっとかわいそうで、
クライスラーに2台のFIATを飲み込んでやりました
DSC_00171.jpg



これからは出先でいつでもサイクリング、ポタリングを楽しめそうです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

コメント

景色のいい公園とか、避暑地へ行くと、
サイクリングできたら楽しいだろうなぁと思います^^
トランク開けて、自転車2台あったら、便利ですね!

海外のものは、やっぱりカラーリングが素敵ですね^^
[2015/10/20 12:20] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

色の選択肢がイタリア国旗なんですが、
製造は中国なんですね。
折り畳み自転車専門の会社が子供向けに作ったもののようです。
その小ささと軽さが一部のマニアに受け、
部品を換えて、自分好みに改造するなんてのが
流行ってるらしいです。

少し遠出したくなってきました。
[2015/10/21 08:00] URL | mako #- [ 編集 ]


小型自転車とても便利ですね。とっても小さくなるんですね。すごい!!!
ネットで調べてみまーす。
私達もビーチで自転車を乗りたくてずーと考えてます。
ここまで小さくはならないけれど折りたたみ式の自転車売ってました。
でもお値段がかなり高かったような気がします。
[2015/11/01 00:17] URL | Star #- [ 編集 ]


Starさん

昨日の日曜は、海沿いの公園に行って、
10Kmくらい走ってきました。

これ、3万円くらいでした。
安いのかな?
しっかりした造りの割にお買い得だと思いました。
DAHONという アメリカ発祥のメーカーが
中国で作ってるものです。
たたんだ時の小ささは、トップクラスだと思います。
[2015/11/02 13:13] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/205-fe096389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





