My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

On the 暖炉
いくらさ~ん、 
DSC_0061.jpg


どいてください。
DSC_0064.jpg


『なーんにも聞こえましぇーん けど、なにか?』DSC_0063_20151110084153299.jpg



暖炉の上は猫草置き場になってましたが、
ちょっと頂き物を飾ってみました。





ミルクガラスのカップ

DSC_0203.jpg

ミルクガラスが我が家に来るのは初めて。
英字新聞に包まれてました。
うん、アメリカっぽい
やわらかくて暖かい色合いと形が何ともいいですね。
これは普段使うのもったいない。





ふち猫

DSC_0204.jpg

これ、かわいい。
ふち子さんが流行ってましたが、こっちの方がずっといい。
この世にもし黒い猫がいなかったら、
猫を家族にすることなんてなかっただろうな。

これ、会社で使うと変な奴になってしまうので、
(顔に似合わずこんな可愛いの並べちゃってってね)
大事に家に飾ることにします。




一度並べてみましたが、
ここに飾っておくとすぐ壊されちゃうので、
猫の手の届かないところに移しました。

そういえば、うちにはほとんど飾り棚がない。
こういうコレクションを並べるガラス棚が欲しくなりました。
あまり大きな家具は増やしたくないし、
どこに置くか、悩みどころです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
コメント

マントルピースの上で、猫草食べるような贅沢な子はいくら姫しか知りません^^
さすが、姫!(笑)

ふち子さんは、知ってましたが、ふち猫なんてのもあるんですね。
ガチャポンかと思ったら、そうでないみたい・・・田舎にはないお店でした^^;

うちもコレクションケースが欲しいなぁと思ってます。
テレビボードあたりをドーンとカッコいい輸入家具にしたいところですが、
いつになることやら^^;
[2015/11/10 13:07] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

猫タワー から TVラックの上 から 暖炉の上 と
けもの道になってまして、壊れ物は飾れません。
クリスマス向けのデコレーションとか、無理だろうな。

ドーンと輸入家具、DIYしちゃいますか。
ハニママさんなら買うよりいいもの、作れますよね。
[2015/11/10 15:37] URL | mako #- [ 編集 ]

USA
素敵な場所に♡ありがとうございます!
しかしガンガン使ってくださいね。冷蔵庫で冷やしワインやビールにもどうぞ。
玉子と出汁で茶碗蒸しもOKです!
フェデラル社のフッテッドマグで裏にUSAの刻印があります。
makoさんのお家にぴったりだなーと。^ ^
今ではVietnamやChinaといったものが増えつつあり。。。
USAモノがこれから先どんどん減りゆくので貴重になると思われます。

いくらちゃんをナデナデしにまた行きたいです♩



[2015/11/11 09:33] URL | silicon #nGdA3O4A [ 編集 ]


siliconさん

やはり Made in THE USA でしたか。
裏も見たんですが、小さな字が読めなくって。
スマホで撮って拡大してみます。
どんどん減りゆくと聞いちゃうと、ますますもったいない。
記念日限定で使わせていただきますね。

3匹、ナデナデしに来てください。
[2015/11/11 12:04] URL | mako #- [ 編集 ]


ギャ・・・!( ;;゚;Д;゚;)/

素敵なミルクガラスマグの後に載せていただいてスミマセン・・
可愛さは本物のネコちゃんにはかないませんw
私はーーリアルココちゃんをナデナデしたいです。
触らせてくれたのはメルちゃんだったっけ・・?
あ。ふちネコは会社で使ったら変な奴では無くモテモテかもしれませんよ♪

飾り棚、我が家も欲しいです
問題は、、飾る物にセンスが光らないのが想像できるとこ・・( ̄▽ ̄;)
家具も家とは雰囲気が違うものが欲しくなってしまって困ります
うーん。だからいつまでも完成しない家なんだな。。(笑)


[2015/11/12 15:02] URL | なっつ #- [ 編集 ]


なっつさん

ふち猫、ほかの3匹も欲しくなってしまいました。
でも近所にお店がなく、オークションで狙おうかな、なんて。
2匹はかーちゃんが持っていきました。
見せびらかしたら持って帰ってくるって。

飾り棚はね、先日いいなーと思ったから。
イヤープレートとか、中国茶器とかきれいでした。
シアターのクリスタルグラスの飾り方、真似したいと思いました。

>だからいつまでも完成しない家なんだな。。(笑)

家は成長するもの。
完成しちゃったら楽しみがなくなっちゃいますよ。
うちもアイデアはいろいろあるのですが、
先立つものと、時間が足りてません。

ココ、なでなでしに来てください。
近々来る予定の赤ちゃんも。
[2015/11/12 16:58] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/207-114c5cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。