My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

蕎麦商
ミシュランガイド東京2016が発売になりました。
今年はラーメン屋さんが星をとったと話題になりました。


かーちゃんの誕生日は12月。
何食べたい?と聞くと蕎麦がいいとのこと。
ミシュランガイドのビブグルマンの中から、
東十条の〝一東庵”に行ってきました。

おまかせ酒肴と八海山ビール。
IMG_20151212_182440.jpg

このビールは上野の〝くろぎ”で飲んで以来です。
そのほか、蕎麦前を沢山いただきました。

産地食べ比べ。二八を1種と十割を3種食べ比べました。
IMG_20151212_191849.jpg

蕎麦湯が最高。つゆもここ数年で一番おいしかったです。
もちろん、毎日、自家製粉の蕎麦は言うことなし。


僕たちにおみやげは?
IMG_20151212_212252.jpg
手ぶらの帰宅に、ちょっと不満そうな2匹。



この週末は暖かくなって、
実家の極楽鳥、開花しました。
IMG_20151212_132703.jpg

IMG_20151212_132633.jpg

正月までもつといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント
奥様!Happy birthday☆☆☆
あらっ!高級なそば!!
 
いつかミシュランガイドに載っているようなお店、行ってみたいものです^^

極楽鳥花、なんとも言えない存在感のお花ですね。
お庭でこんな花が咲くなんてビックリです^^
長持ちしてほしいですね♪

猫ブログの方。
2ニャンのパンチが合戦が可愛い(≧∇≦)ノ
メルちゃんのマズル、きっと膨らんでるに違いない!と想像しました(笑)
[2015/12/14 18:05] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

大変コスパの良いお店でした。
こんどここ、行ってみる?
少し前に電話すれば、土曜の夜なら予約できるよ。

極楽鳥花、ハニガーデンにどうですか?
一気に南国感が出ますよ。
去年の雪くらいなら大丈夫だったって。

メルの、おばか加減をわかってもらえると光栄です。
[2015/12/15 18:06] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/209-8f7bbe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





